混ざり合って白になる

好きなものを好きだと叫ぶ場所

我らが少プレを振り返る会

 

NEWSがMCを務める少プレは今月の放送で最後だった。来月からのMCはキスマイにバトンタッチすることになったのだ。

 

このことは一ヶ月前に知らされていたことだし、それがなくとも、いつかはMCを交代する時が来ることは承知していたつもりだった。

 

とはいえ、やっぱり寂しいものは寂しい。

最後の回も、今までの企画のリベンジコーナーに3年間のPREMIUM SHOWの振り返り、そしてPREMIUM SHOWラストとしてSPIRIT、愛言葉、ヒカリノシズクの3曲を披露してくれて、素敵な最終回だったなぁ……

 

けどやっぱり、毎月のこのプレミアムな時間がなくなってしまうと思うと寂しくてべそべそと泣いてしまいそうになるので…………ここで今までの少プレを振り返ろうと思います!たくさんの楽しい思い出たちよ、カムバック!

 

 お品書きは以下の通り。

 

思いの外かなりの長さになってしまったな………

 

 

少プレの思い出 ロケ編

思えばこの3年間の間、番組にいくつものロケを企画していただいたな〜って。しかも、他のバラエティ番組のように過酷な内容ではなく、ご褒美旅行だったり、美味しいもの食べたり、海外にも行ったり。ファン的に嬉しい内容かつ、本人たちにも楽しい企画が多かったんじゃないかな〜って思う。そんな数々のロケ企画の中から、個人的に思い出深いものをいくつかピックアップして振り返ってみようと思います。

 

NEWSの夏旅 in 軽井沢

これはNEWSが番組MCになって初めての夏。4月からの放送で2人ずつトレダカバトルなどのロケはあったものの、ご褒美企画としての4人ロケは初めて。夏の軽井沢でのびのびくつろぐにゅすちゃんが可愛かった回ですね(◜௰◝)

 

もうね、初っ端から可愛いんですよ!

森の中をサイクリングしながらNEWSが登場するんだけど、

先頭きって走ってくるてごちゃん。

その後を追いかけるシゲちゃん。

そして後からのんびり追いかけるコヤマスお兄さんたち。

 

ええ〜〜可愛すぎない???テンション高めでガンガン走る末っ子テゴシゲちゃんと、何やってんだふたりとも〜とでも言うように、ゆっくりペースで並んで自転車を走らせるお兄ちゃん組コヤマス……オープニングから可愛さ溢れすぎ〜〜〜!

 

この軽井沢回は、自分たちで調達してきた食材を使ってアウトドアパーティーをするという企画。食材を求め、星野エリアのハルニレテラスにやってきたNEWS。

しかし、来て早々寄り道を提案する小山さんw 

(´-」-`)ジェラート食べに行こうよ〜!

オイオイ!と連れ戻そうとする末っ子ふたり。のんびりと見守る増田さん。おどける小山さん。か、かわいい……シゲちゃんめっちゃ笑顔じゃん……

 

結局、ジェラートを食べに行くNEWS。さらに続いて、お腹すいたね〜ってことで、長野といえば!な、お蕎麦も食べに行くことに。

加藤さんが持ち込んだカメラでメンバー同士でお写真撮り合っているんだけど、どれもこれもかわいいのなんのって……メンバーが向けたカメラにこんなに無防備な笑顔晒しちゃうにゅすちゃん………守りたい、この笑顔……シゲちゃんその顔すればオタクが喜ぶって知ってるんでしょ!そうだよ大喜びだよ!!

 

お蕎麦食べ終わった後、ようやく食材調達に向かうのだけど、お酒も入って、良〜い感じに酔っ払ってきた小山さんが3人にツッコまれてるのがまた面白いww

 

必要な食材を手に入れたら、やっとこさ調理へ!しかし、コヤテゴマスの3人はやる気がまるでない……(∵)ちゃんとやろ!とりあえず野菜切ってよ!と委員長シゲアキww

 

 

加藤さんの仕切りでなんとか調理を開始するNEWS。初めはそこそこ真面目に作業していた4人だったが、途中で飽きてしまいつまみ食いをするコヤテゴ。一方、やっていくうちにノってきたのか、黙々と作業を続ける増田さんと指示を出すシゲ。

真面目に作業するシゲマス。………………ん?これは………

 

片手でレモンを握り潰すますださん!ヒェ…!

 

あらかじめ行ったミニゲームの勝敗順に自分の分のお肉を切っていくのだが、1番のてごちゃんが思いっきり大きく切り分けたのを見てすかさず、(´-」-`)リ`▽´ノリ (そんな太くちゃ)焼けないじゃん!ぜってえ食えよ!手伝わないからな!って言ったお兄ちゃんズ好きだわ……てごちゃん少食だもんねぇ〜〜

 

ここでテゴマス名場面をひとつ。

自分が焼いたトマトをてごちゃんに食べさせる増田さん。あついよあついよ〜って言ってあげる優しさ。ふーふーしてから食べるてごちゃん。しかし、思った以上に熱かったのか、はふはふしちゃう。それを見てリ`▽´ノリ おれ普通に食えたんだけどな?と増田さん。はふはふしてるてごちゃんを見守る表情が柔らかい……

 

まず、増田さんがてごちゃんに食べさせてあげているという図からしておかしいんだけど(かわいい)、素直に食べさせてもらってるてごちゃんが可愛すぎる……3歳児なんだろうか……タカお兄ちゃんの忠告を素直に聞き入れてふーふーしてるゆうやくん(3)えらいねぇ〜〜かわいいねぇ〜〜(◜௰◝) そんでもって、自分は普通に食えたんだけどな?って言ってる増田さん、きっとてごしは猫舌だからな〜ふーふーさせてから食べさせないと!って思ったんだろうな……やさし……

 

あと、アクアパッツァでふざけるコヤテゴマスもかわいかったな……

(´・ш・)あく〜あ

(´-」-`)リ`▽´ノリ ぱっつぁ!

(´・ш・)リ`▽´ノリ はく〜なまたた!

(∵)ライオン・キングそれぇ〜〜!

加藤さん、いつもツッコミお疲れ様です…w

 

 

 

NEWSのごほうび旅 in 沖縄

これはNEWSがMCに就任してから1周年の特別企画として沖縄旅行に行った回。沖縄を存分に満喫する4人を見るだけでも楽しい。

 

4人でお写真撮る姿だけで既にカワイイ!!!


きゅっと寄り集まってカメラ見てるにゅすちゃん!距離感!!!!

 

内容としては、ホエールウォッチングをしたり、琉球ガラスの工房でグラス作りをしたり、かき氷食べたり、飲み会したり……

 

個人的にテンション高めでふざけ倒すてごちゃんが旅行ではしゃぐちびっ子みたいで大変可愛かったなぁと……(◜௰◝)


海の上でもはしゃいでシゲに呆れられるてごちゃん。


多分無意識なんだろうけど、柱をぎゅっと抱きしめるてごちゃんかあいい/// 

 

てごちゃんいい子〜〜〜もはや孫にしたい〜〜〜♡ そしてにゃんことコヤにゃんこのツーショット可愛すぎません???

 


テゴマスのビジュアルが強すぎる…ww 赤髪と金髪が沖縄の空と海に映えますなぁ〜〜!

 


琉球ガラス体験のお写真。

これ、あんまりにもてごちゃんが可愛すぎたので上に3枚並べてしまいました……こんなにかわいい笑顔してくれちゃうと何枚でもお写真撮りたくなっちゃうよね〜〜私がこのゆうやくん(3)の親だったら確実に連写してる〜〜!

 

 

 

夜になり、最後は反省会という名の飲み会のお時間。ビールを飲むにゅすちゃん。

ここでも料理担当の加藤さんね……

 

この飲み会タイムで、シゲ歌が上手くなったよね、それは一緒に歌ってるおれらが一番感じてることだと思うって増田さんが言っていたのがなんだかすごい好きな瞬間だった……

 

あと最後の最後、コヤマスが楽しそうにふざけてるシーンがチラッと映ったんだけど、それがまた大好きなコヤマスでな……

何話してるのかよくわからんけど、二人の波長が合って笑いあってる空間が出来上がってることだけはわかる。そしてハイタッチするふたり!コヤマスが楽しくなっちゃうとハイタッチしがちなとこ大好きなんじゃ〜〜〜!それを見て(∵)ぜんっぜん面白くない!って呆れてる加藤さんも含めて大好きなシーンです。

 

 

 

秋のプレミアムバスツアー

横澤さんに案内され、シゲテゴ、コヤマスに分かれてのバスツアーロケ。シゲテゴ組はぶどう狩りとワイナリー見学で山梨へ、コヤマス組は海外旅行体感バスツアーと称し池袋と新大久保へ。

 

まずはテゴシゲ組から。

二人で並んで座ってるのかわいい♡

 

移動中に横澤さんがバスツアーは効率良く動けておすすめですよ!と説明するところで、シゲテゴの俺らひとりっ子だから話が始まるのが、個人的に好きなんだよな〜〜

 

(´・ш・)ひとりっ子なんで、初見の人得意じゃない……(シゲに向かって)無理だろ?!

(∵)いやいや、俺はできる

(´・ш・)ちがちが、このバスみんな知らないひと!んでひとり、このセンターの…

(∵)行きません!!!(食い気味)

(´・ш・)だろ?

(∵)一人はハードル高いと思う

 

ひとりっ子で人見知りチームのシゲテゴちゃん、そういうとこで気が合っちゃうんだよね〜〜愛おしいねぇ〜〜

 

ぶどう農園に着いても、シゲテゴちゃんはずっと可愛くてにこにこしちゃう(◜௰◝)


ええ〜〜〜ぶどう食べてるだけでなんでこんなにかわいいの〜〜?!ぶどう美味しいねぇ〜〜〜たくさん食べようねぇ〜〜(猫なで声)

 

 

ワイン作りのためにぶどうを踏み踏みする二人もとんでもなく可愛い。

いやほんと……テゴシゲはLPS……尊い……

このぶどう踏んでるシーンが、私にとってのシゲテゴへの目覚めの時だったような気がする(シゲテゴへの目覚めとは)

いや、前からシゲテゴちゃんの可愛さは重々分かってたんだけど、その気持ちがもう一段階深いところに行ったというか、すんげえ刺さったんだよな………何を言っているのか自分でもわからなくなってきたぞ……

 

 

続いて夜のバスツアーはコヤマス組。

え、ちょ、、すんげえイケてるお兄さんたち来たんだけど?! シゲテゴ、コヤマスに組み分けしたのも、夜担当(?)をコヤマスにしたのもグッジョブです少プレさん!

 

まずはVR体験をしながら海外旅行に行った気分になれるバーチャル航空施設に来たコヤマス。
シゲテゴが作ったワインを飲むお兄ちゃんズ。楽しそうだなww

 

続いて新大久保のネパール料理屋さんへ。
これ、羊の脳みそを食べた時の二人の反応なんですけど、ここのシーンが大好きで大好きで。ずっこけて小山さんにもたれかかる増田さんと、すんごい表情の小山さんw 見るだけで元気出るww

 

 

 

 

 

えっ!マジで!?世界がNEWSを呼んでるぜ in上海

NEWS 15周年スペシャル企画の一環として、上海へロケに行ったNEWS。どうやら、中国に来てください!というメールが番組に届いたことで実現する流れになったようだ。現地のファンに会ったり、小籠包食べたり、最新エクササイズしてみたり、中国のTV番組に出演しちゃったり?!わちゃわちゃと楽しそうな4人は上海でも健在!

 

か、加藤さんっ!丸眼鏡!!!


中国のファンの人たちがNEWSについてインタビューを受けている様子をモニターしている4人。中国のファンの方たちも自分と同じような気持ち、熱量でNEWSを応援していて、日本にだけじゃなくて海の向こうにもNEWSのことが大好きな人たちがいるんだなって知ることができて、とってもあったかい気持ちになった。最後にこのファンの人たちの前にNEWSが現れた時は、うわ〜〜ん良かったねぇ〜〜〜嬉しいよね〜〜って嬉し泣きしそうになったなぁ…(他人のファンサエピ聞いて嬉しくなるタイプのオタク)


どこ歩いてても絵になるなぁオイ…

 

小籠包食べる件では、小山さんが不憫で可哀想だったけど、面白かったなww
色付きの小籠包はシゲテゴマスが協力して小山さんに回らないようにされてしまい……結局普通の白い小籠包しか食べられない小山さん…不憫…


かわいそう……

最新エクササイズする時も小籠包食べる時も年下たちにイタズラされる小山さんがひたすら不憫で、でもかわいかったなって(◜௰◝)

 

 

 

NEWS、はじめてのシェアハウス

その名の通り、NEWSがシェアハウスした回。NEWS結成15周年企画の第2弾として、2018年10月に放送されたもの。個人的にシェアハウスが嫌いなオタクはいないと思ってるので、にゅす担的神回だと思ってる。少なくとも私にとっては。実はこのシェアハウス回については既に記事を生成していた……ので、そちらを参照していただければ。↓

 

 

 

 

少プレの思い出 ゲスト編

少プレのトークゲストとして、後輩から先輩まで様々なジャニーズグループが来てくれたのも少プレならではだったなと。その中から、個人的に印象深かった回を振り返ってみようと思います。

 

KinKi Kidsゲスト回

2016年7月に、KinKi Kidsトークゲストとして来てくれた回があった。特に先輩大好き増田さんが上機嫌でにっこにこしててかわいかったな〜〜

なぜこの回が印象に残ってるかというと、キンキ兄さんのトーク内容が興味深いな〜と思ったから。

剛くんが

「世の中は、一人の時はどうしますかだとか、グループの時はどうだとか(言ってくるけど)、そうやって第三者の脳みそになってきちゃうから。付き合わんでええよ。自分たちが色んな人にご縁をいただいてやってることで、事務所にいいよ〜って言われてやってることやから。自分的にはあれがどうだとか、特に無いよね。そんなにスイッチしてやることじゃないし、それをスイッチして見たいのは第三者やから、その意見に付き合う必要はないんじゃないかな〜…っていうところで言うと、最近個々で色々やってるのを見たりすると、とてもええことやなって思う。」

って言ってくれてたのが印象的で。若い頃ミュージカルやりなさいって言われて、でも人前は嫌だからいいですって断った剛くんだからこそ言えることだと思うけれど。

 

「自分らしくなくて嫌なことはやらなくていいんじゃない?」とまで言い放てる剛くんはすごいと思う。

 

いちジャニオタでしかない私個人の考えとしては、こういう考えを通せるのはKinKi Kidsだからこそなんだろうなと思う、正直。グループを取り巻く現状や出来る事の範囲は違うわけで、KinKi Kidsで出来ることでもNEWSでは難しいこともたくさんあるだろうし。それでも個々での活躍が光るNEWSを良いことだと思う、と剛くんに言ってもらえて私は嬉しいなって思った。

 

それから、シングル曲の選び方の話が面白かった。

NEWSは基本的にレーベルやプロデューサーさんになのかな?全部お任せしているとのこと。

それを聞いて剛くんが

「選ばへんねや….選べばいいのに」と。

「今まで選んでなかった奴が急に選び出しても、あいつらちょっと天狗になったな〜とか周りはすげえ言うけど、それはアーティストとしての意見やから。なんかその…言えばいいんじゃないの?そうしたければね?自分たちがステージの上で歌う歌に少しでもちょっとこう、関わりたいって思うんであれば、関わりたい人だけは関わって、でもいいと思うよ?なんかアイツは何も言わへん、コイツはすげえ言ってくる、とかそんな話はどうでもええことでさ。」

KinKi Kidsは自分たちが関わりたいから関わってるけど、自分の意見を通すために相方を無理に説得することはないし、時にはレーベルの人にここはこういうアレンジをした方が良いと意見を伝えたりもすると。キンキさんの音楽活動としての話を聞くことができて、単純に面白いな〜って思った。

 

最後にいつかKinKi KidsとNEWSで一緒に歌いたいねって話になって。残念ながら剛くんとのコラボは叶わなかったけど、後に光一くんとNEWSでコラボが実現したのはこの回があったからだし、とっても嬉しかったな。

 

 

 

KAT-TUNゲスト回

これは、純粋に私がKAT-TUNが好きだから選びました。私自身はハイフンではないけれど、友人にハイフンの子がいまして。その子に連れて行ってもらって、なんと9uarterから毎回参戦しているNEWS担こと私。充電前の10ks!も充電完了後のUNIONにも入って、KAT-TUNの3人のファンへの想いや意気込みを生で受け取ったひとりとして、再始動した3人が少プレにゲストとして再び現れたのを見た時は、くるものがあった……しかも放送日がまさかの自分が参戦した公演日で。東京ドームから帰宅して少プレの録画を見て、とっても幸せな気持ちになったなぁ……

 

そもそもNEWSがMCに就任する前はKAT-TUNがMCを務めており、そのKAT-TUNが充電期間に入るとのことで、後任がNEWSになったという流れがあるわけで。それを踏まえた上で、前任であるKAT-TUNが充電を完了させ、満を持してゲストとして来てくれたのだ、と思うとなんだか感慨深い。

 

充電期間中に上田くん単独でゲストに来てくれた回があったんだけど、その時のトークも大好きなんですよね。

 

この充電期間中にメンバーには会ってるの?という質問に、「会ってる。飯に行った時にお互いの仕事の状況を話したりとか。」とハッキリと答えてくれた。さらに、「これをこなす事によって自分や今後KAT-TUNを復活させるにあたってどう良い方向に動くかをすごく考える。今こういう状況で、ファンの方も不安なことが多いと思う。俺らが今真っ直ぐ前に突き進んでいかないと付いてきてくれないし。そういう人たちをたくさん作りたいからさ。前向いてやってるけど。」とも語ってくれて。ファンの人は本人の口からこういう言葉を聞けて、少しホッとしたりしたんじゃないかな〜と思う。

 

こうした話が聞けたのも、「以前KAT-TUNがMCを務めていた時にNEWSがゲストで来たことがあって、そこでNEWSの話を聞いてくれたから、今度は俺たちが聞く番だ」というNEWSの気持ちがあったからかな〜とも思う。上田くんの方もKAT-TUNや自身の話もしつつ、NEWSの話も聞かせてよ、と真摯に話を聞いてくれていて。とっても素敵なトークコーナーだったなあと思った。

 

それから、上田くんとペロ男の再会も見られて良かったな〜〜!

 

そう、ペロ男とはMCがKAT-TUNだった頃に上田くんが考案した番組の公式キャラクターのこと。ちゃんと番組の公式HPにもペロ男が登場しているのだ。しかも、MCであるNEWSのプロフィールよりも上に!w

MCがNEWSにバトンタッチしてからも番組セットにひっそりといて、愛のある番組だ〜〜って思ってたんだけど、そんなペロ男が上田くんとやっと再会できてわたしゃ嬉しいよ……

 

 

そして充電完了後、KAT-TUNの3人がゲストの回。

充電期間はどう過ごしていたのか、どういう思いだったのかを話してくれたり、充電期間を経ていないグループと同じ土俵で勝負したいという意気込みを語ってくれたり。

 

真面目なトークから一変、お寿司にぎり対決をしてNEWSがボロ負けしたり。

亀梨くんにペット扱いされるてごちゃんだったりww


3人とも落ち着いていて手先が器用なKAT-TUN。グループによってこんなにも雰囲気がちがうんだなぁ〜〜〜にゅすちゃんはわちゃわちゃが通常営業だからねぇww


ゆちますが観測できてほっこりもしたなあ(//∇//)

 

 

 

 

 

少プレの思い出 PREMIUM SHOW編

PREMIUM SHOWは本当に大好きなコーナーだった。NEWSは新曲のリリースがそれほど多くはないグループで、彼らの歌声を聴ける機会はあまり多くはなく……そんな中、このPREMIUM SHOWがあるおかげで1ヶ月に1回NEWSの歌声を堪能できる時間ができたのは、とてもありがたいことだったな〜と思う。

しかも、ただ彼らの歌声を聴けるだけじゃない。このPREMIUM SHOWならではの特別感があった。例えば、最近のコンサートや歌番組で披露されてこなかった過去の楽曲やカップリング曲を歌わせてもらったり。さらにそれがきっかけでその後のコンサートでセトリ入りすることになった例もある。また、シングル曲やアルバム曲を、コンサートやMVとはまた違った演出で披露してくれたりしたこともあった。生演奏で、時には珍しい楽器を使用しての演奏も楽しめたり、先輩とコラボさせてもらったり。それから各メンバーがプロデュースする回があったりも。

このPREMIUM SHOWは、ファンが楽しんだだけでなく、彼らの音楽活動という面でも良い刺激を受ける経験となっていたように思う。そんな、文字通りプレミアムなNEWSのパフォーマンスを届けてくれた数々のPREMIUM SHOWの中から、特に大好きな回を振り返ってみようと思います。

 

 

・小山プロデュース回(2017年12月)

メンバーが一人ずつ持ち回りでPREMIUM SHOWをプロデュースした企画の、小山さんのターン。各メンバーのプロデュース回はどれも大好きだけど、私が一つ選ぶとするならこれ。

 

まず4人のビジュアルを見た瞬間、固まったよね。(かっこよすぎて)

黒のコートに黒の革手袋なんて好きに決まってるじゃん。推しが革手袋してるなんて多くのオタクが悶絶するやつじゃん。小山さんオタクのツボわかりすぎてる……需要理解の鬼……特にコヤシゲが似合いすぎてる…勝訴……

 

そして、Distanceという選曲も最高。披露する機会の少ないカップリング曲を選んでくれるあたり、さすが小山さんだな〜〜!


良い……………雪が静かに降る中、黒のコートに身を包んだイケメンが優しい声で語りかけるように歌ってくれるの…………なんか私の文章だと情緒が伝わらないけど、とにかく良い……

 

 

からの、エレジーですよ………
私はQUARTETTOバージョンの和装が大好きすぎて見るたびに動悸と息切れをもよおしているくらいなのですが、この少プレver.もヤバイっすね………なんだこの色気は……


えっちなお兄さんじゃん………わたし実は小山さんの指先のゆくえ担(?)なので、この振りの滑らかさに釘付けになってしまう……しかも黒の革手袋してるし……えっちだ……


スタイルが良すぎてほんっとにビビるよな……


ひょわ〜〜〜〜〜慶一郎〜〜〜〜〜!!!!

 

さらにな、エレジーの終盤でシゲテゴマスの3人がバックで踊るという演出がまたサイコ〜なんだわ………

ソロのバックダンサーをメンバーが務めるとか、なんて胸アツかつ贅沢な演出なんや……


真ん中のお兄さんも色気ムンムンだけど、後ろの赤髪のお兄さんの色気もすごいね……


お、おれたちの慶一郎〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

そして最後の曲はSweet Martini。番組で募集したファンからの楽曲リクエストにもランクインし、密かにファン人気が高いことが判明したカップリング曲。ここで披露したからこそ、EPCOTIAでセトリ入りを果たせたのかな?

 

 

最後の最後までおれたちの慶一郎はSexyだぜ…
え、ちょ、まさか……え……?


ヒョエッ、、、、(墓場に入る音)

 

 

・光一くんとコラボした回

以前にKinKi Kidsトークゲストに来た時にKinKi KidsとNEWSで一緒に歌いたいねって話になっていて、それが実現した形となったのが2017年の7月の放送回。剛くんが来られなかったのはとっても残念だった……いつかまたKinKi Kidsの二人とNEWSでコラボさせていただく機会に恵まれると良いなぁ……

 

登場からしてかっこいいな光一様……帝王感がすごい…

 

増田さん、歌詞に"しがみついた"ってあるのをいいことに光一くんの腕にしがみつく……

 

てごちゃん大先輩の光一くんにもたれかかって頭コテンって……さすがモテる女子だわ〜〜(?)光一くんも笑顔になっちゃうよな〜〜こんな可愛くくっついてきたら…しかしチャンカパーナポーズはやってくれない光一パイセンww


愛されるより愛したい〜〜〜!これを光一くんと一緒に踊って歌うNEWS…胸アツすぎる………


憧れの先輩と一緒に歌えるのが楽しくて仕方ない増田さん、ずっとにこにこしてるし、歌ってる最中も後ろから光一くんのこと見つめてるし……可愛いなオイ……/// 最後もとっても嬉しそうな笑顔♡

 

 

・BYAKUYA少プレver.

シングル曲のPVやコンサートで披露した曲をまた違った衣装や演出で楽しめるのも少プレならでは。2016年10月の放送では、Whiteのコンサートとはまた違った演出のBYAKUYAを披露してくれた。

Interから始まる。舞台は教会の設定なのかな?黒いフードに身を包むJr.くんたちがまた良い仕事してる…

 

BYAKUYAが始まり、満を持して登場したNEWSはなんと、真っ白な衣装に身を包んでいる。教会の神父のようなイメージ。真っ黒な出で立ちのJr.くんに対し、真っ白な出で立ちのNEWS。

 

WHITE & BLACK……

 

とここで、一度幕が下り、4人のシルエットが映し出される。シルエットだけでもかっこいいんですけど……

 

再び幕が上がると、なんと、NEWSが黒い衣装を身にまとい、Jr.くんは真っ白な衣装に。BLACK & WHITE……反転しとる……!

はじめに登場した白いNEWSから黒いNEWSになった…堕天したんか?!二次オタが大好きなやつや……少なくとも私は好きなやつですわ……最初に白い衣装で登場し、お?少プレのBYAKUYAはソフトな感じか?って思わせといてのコレだよ……Whiteでの演出も最高だったけど、少プレver.の演出も良い……


うぐぅ……かっこええ………振り返ってキメ顔はズルい……

 

 

・エキゾチック回

私が勝手にそう呼んでる2018年4月放送回のPREMIUM SHOW。エキゾチックな雰囲気のスタジオで披露した曲はサヤエンドウとチュムチュム。チュムチュムはシングル曲で、あの強烈な(?)PVが印象的だけど、この少プレバージョンはPVとはまた違った雰囲気のチュムチュムが楽しめて良かったな〜って。

え、エキゾチック〜〜〜〜〜〜!


チュムのおくちかわいいねぇますださん(◜௰◝)


PVの時の衣装(増田プロ監修)が最高なのは言うまでもないんだけど、4人揃って白いインド風の衣装着てるのも良いっすね……


いや……衣装映えしすぎでしょ……すごい高貴な香りがする……インドの王族の息子でしょ……王位継承権はない三男で、城下の国民たちに人気の優しいコヤマ王子……え、城下に住む町娘になってお城から国民に手を振るコヤマ王子を仰ぎ見たい……(謎の妄想)


いやいや………可愛すぎる美少女すぎる……良家のお嬢さんなんだけど、おてんばで男みたいな格好をしているテゴーシャってこと?(どういうこと?)


まっすださん………その腰の動きヤバない……?スカート似合ってる……増田さんの、色気を醸し出しつつゆるく踊る振りに映える……

PVの加藤さんはインドの美しき王子だと思うけど、この加藤さんはコヤマ王子の友人で学者を目指す秀才なんだよきっと……耽美すぎて良家のお嬢様からの求婚が絶えないんだけどね………


チュムゥ〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

・15周年スペシャル企画回

NEWS結成15周年を記念して全シングル曲のメドレーを披露してくれた回。それだけでも特別なのだけど、実はわたし、この回の番協に行かせてもらったのです。だからよりいっそう特別な思い出の回になったし、本当に貴重でありがたい体験だったなぁと思います。

今までのシングル全曲をメドレーで歌ってくれて、ごく一部ではあるけれどファンを番組に呼んでくれて。愛が詰まった素敵なPREMIUM SHOWだったな〜

 

 

 

ちょっとずつピックアップしただけでも、ロケ企画、トークコーナー、PREMIUM SHOWと、3年間でNEWSの色んな姿を届けてくれたなぁ…この3年間にたくさんの思い出が詰まってる。

 

思えば、少プレが始まる前はNEWSの4人が揃った姿を見られる機会はほとんどなかった。冠番組があったわけでもないし、コンサートがない年だってあった。コヤシゲがやっていた未来シアターにテゴマスがゲストに来た時はとっても嬉しかったし、あとはKラジ全員集合回か年に1、2回あるかないかのリリースに伴う音楽番組の出演くらいだろうか。そんな時少プレのMC就任が決まり、本当に本当に嬉しかったのを覚えている。

少プレのおかげで毎月4人の姿を見ることができて、リリースが多くなくても定期的に彼らの歌声とトークを届けてもらえるようになった。少プレがあったからこそ生まれたご縁や楽曲もある。

改めて思うと、この番組から貰ったものがたくさんあるなぁ。ファンにとっても、そしてきっとNEWSにとっても貴重で贅沢な時間だったと思う。番組が始まってもう3年経つなんてあまり実感がないけど、気づいたら毎月の少プレが当たり前になっていて。正直、少プレが始まる前の自分が、毎月どうやって生きてたのか思い出せないや…

 

まだまだ寂しくて、来月からNEWSがMCの少プレは放送しないんだと思うと悲しくてべそべそと泣いてしまいそうだけど……とりあえず、番組に感謝のハガキを書こうかなと思います。

 

NHKさん、NEWSをMCに起用してくださってありがとうございます。

ザ少年倶楽部プレミアムさん、素敵な番組をありがとうございました。番組からの愛を随所に感じたし、たくさんの思い出ができました。

そしてNEWS、3年間MCお疲れさま!毎月とっても楽しい時間をどうもありがとう!これからも大好きです!!!

 

 

少プレにめいっぱいの感謝を込めて。