混ざり合って白になる

好きなものを好きだと叫ぶ場所

後世に語り継ぎたいシゲマス第3弾

てえへんだ、てえへんだーーーーーー!!!シゲマスがラジオで共演したぞーーーーー!?!?!

 

2020年5月29日、マスヒツにシゲが来た。

この事実に、全国のシゲマス担はひっくり返ったことだろう。少なくとも私は、シゲマスが二人でトークしている図を想像しただけで爆死した。

 

そしていざ聴いてみると。予想通り、いや予想以上の尊さで、、、、

まったくね、、こんなの、このシゲマスがヤバい2020にノミネートされてしまうよ、、、

 

このシゲマスはもうね、絶対に後世に語り継がれるべき。

 

そう確信して私は筆を執った、否、はてブロを開いたのである。

 

 

 

………………と、興奮のあまり2年前と同じ導入ではてブを書き始めてしまいました。

 

 

2年前のシゲマス回という名の神回、狂気の全文書き起こしはこちら。↓

 

 

ちなみに、5/17放送のシゲ部に増田さんが乱入し、数多のシゲマスのオタクが沸いたのは記憶に新しいことだろう。

このシゲ部の収録日は5/13であったことが1週間後の放送で判明するのだが、つまりシゲマスが久しぶりに対面した4日後の、"録れたてホヤホヤのシゲマス"だったというわけで………オタクは静かに震えた。

そして、今回再び狂気の全文書き起こしをしたのが5/29放送のマスヒツ。どうやらシゲ部に増田さんが乱入した後、今度は加藤さんがマスヒツのブースにいざなわれ、2年ぶりのマスヒツしげます回が誕生した、ということらしい。

 

あの、2018年11月9日のマスヒツしげます回から実に567日。ここにきて、マスヒツにシゲマスぴーすふるワールドが再来したのだった─────。

 

 

 

以下、マスヒツしげます回のほぼ全文書き起こしが続きます。とんでもなく長いです。そしてちょいちょい私の心の声が漏れています。あしからず。

 

 

 

 

◾️オープニング

リ`▽´ノリ こんばんますだたかひ〜っつ!NEWSの増田貴久です。金曜日の夜、いかがお過ごしですか?え〜今日もねあの〜密を避けながらいつもとね、違う場所から収録させてもらってるんですが、なんと、え〜この場所にですねちょっとシゲちゃんが〜いたんでねあの〜NEWSのシゲちゃんがいたんでちょっと無理やりねちょっと〜ま距離を保ちながらね?出てくれないかと、言ったら。もう是非出たいと…

(∵)ふははははwwww

(「「「「シゲちゃん」」」」?!?!?!呼び方ァ!!!!!増田さん、いきなりかますじゃん。2年前のマスヒツでもいきなりシゲちゃん呼びしてたけども、なに?嬉しいとちゃん付けしちゃうの???)

リ`▽´ノリ 是非…

(∵)そ、そ〜うですか?出るでしょ?みたいな…今俺なんならマネージャーに帰る出口と違う方向に進んでくから〜

リ`▽´ノリ うん。

(∵)なんかこ〜あれ?エレベーター乗らないの?つったら、いやちょっとこっちで、みたいななんか、いざなわれるようにこちらに…来さしてもらいましてぇ…

リ`▽´ノリ I・ZA・NA・I・SHI・GEね?

(∵)いざないシゲ……ですよね…?

リ`▽´ノリ もうシゲをというよりはマネージャーさんとかJEのスタッフさんとかにもこっちに誘導するようにって…

(∵)なんかこう、囲まれてましたよね

リ`▽´ノリ うん

(∵)までもね、ちょっと世界線アレですけど…5/17のね?僕の方のラジオにも出てくださったんで。

リ`▽´ノリ ああ〜!お邪魔しました!

(∵)はい。

リ`▽´ノリ たまたまね?

(∵)たまたまねwww

リ`▽´ノリ まさか

(∵)密を避けてたら近いとこにいたっていうwww

リ`▽´ノリ ふふふwwwあの一応ちょっとこれ生放送の体でやってるんですけど…

(∵)あ〜〜そうですかwww

リ`▽´ノリ 同じ日にね、たまたま隣の〜ね?おんなじような現場にいたみたいな感じになっちゃうとちょっと…色々マスターヒッツの設定がブレてくる…

(∵)へへへwwwまぁ色々こういいんじゃないすか?パラレルワールドみたいなね、こういう

リ`▽´ノリ まあね?今こういう〜ご時世ですから、ま今日もねちょっと収録〜の方もさせてもらってます。

(∵)ふはははwwいつもそうだろwww

リ`▽´ノリ いやいやいつもは!

(∵)なんで生放送の体をそんなに守りたいのww

リ`▽´ノリ 守ってんだよずぅ〜っと!デビューから!

(∵)んなわけないじゃん23時に…

リ`▽´ノリ デビューから!

(∵)マジかよ…w金曜の23時からだって色々あるでしょうよ…

リ`▽´ノリ ないんだよ!ずっとやってんだからそれで〜言わないでくれよ!初解禁だよ逆に、シゲのせいで!

(∵)www

(「「「「シゲのせいで」」」」前回も加藤さんのせいで生放送の体ぶち壊されてたけど、今回もバラされてて笑った)

リ`▽´ノリ ずっといちお〜生放送とは言ってないけどいちおその〜生の体、

(∵)で届けると、

リ`▽´ノリ そうだよ!

(∵)お〜んそれは同じ気持ちですけどね?

リ`▽´ノリ だからほんとに生でやれば〜?みたいなことをディレクターさんも言ってくれんだけど〜おれがその、尺管理ができないから…

(∵)ふはははははwwww

リ`▽´ノリ ふふふwww30分だよ〜つってんのに40分喋ってるからねww

(∵)それは難しいですwww

リ`▽´ノリ あと足んなかったりね!してますよ〜

(∵)いや〜〜今台本がね?ここにあるわけですよ

リ`▽´ノリ 台本、はい。

(∵)いいのかなこれ、今週でいいのかなこれ?

リ`▽´ノリ うんいいよ?

(∵)ふひひwwなんか…近いとこに置いてある台本にね?

リ`▽´ノリ うん。

(∵)「パーカー、毛だらけ」って書いてあったの。俺入ってきたらそれがまず目に入ったの。

リ`▽´ノリ あハイハイ(すっとぼけ)

(∵)まっすーの字でしょこれ?

リ`▽´ノリ うん。

(∵)んで、パーカー?毛だらけ?と思ってぇ、まっすーの今服を見たら、、毛だらけ!

リ`▽´ノリ フハハハハwwww

(∵)こっんな毛だらけあるかい?!ってくらいww猫飼ってる人でもこんななんないよ…?!

リ`▽´ノリ ふふふwwあのねソレ、先週のやつなのよ!しげ、、

(∵)ふははははwwwそうなの?ww

リ`▽´ノリ それ先週のね?やめてくんない?!2本録りもバレるじゃん!

(∵)ふははははwwww

リ`▽´ノリ いろいろやめてぇ〜〜〜!!!(裏声)

(∵)日付が5/29になってるから来週かと思って、、

リ`▽´ノリ ちがうちがう!それ日にち間違った方にあの〜今日が29日でぇ〜22日の台本にぃ〜間違えて書いちゃったんだけど、それ先週のやつなんだよね!(声裏返ってる)

(∵)あ、そうなんだ、もう言ったの?

リ`▽´ノリ 先週!それ!言ったのとか言わない…

(∵)もう生放送じゃないし2本録りだってことがバレたの今?w

リ`▽´ノリ やめろぉ!!!!

(このやめろぉ!!!って声、2年前も同じテンションで言ってたな………フフフ仲良しで何よりだ)

(∵)ふはははははwww

リ`▽´ノリ やめてくれよ!色々もう〜

(∵)しょうがない!

リ`▽´ノリ しょうがなくないよ…

(∵)コロナのせいだ全部

リ`▽´ノリ たしかに!コロナのせいでこうなってるだけ!普段はちがう!ほんっと。

(コロナのせいだ、ってオタクみたいなこと言うじゃんww)

(∵)めんどくさいなァ〜〜ww

リ`▽´ノリ すごくない?この毛だらけ。

(∵)うんすごぉい…それいつ気づいたの?w

リ`▽´ノリ だから先週だよ!💢

(∵)ふへへwwいやいや違う違うww先週のぉ!先週のいつ気づいたの?これ脱いだ、さっき?さっき俺んとこ来た時はァ~

リ`▽´ノリ 着てた着てた!着て〜シゲんとこ行って〜この部屋入ってきて〜脱いで気づいた

(∵)www

リ`▽´ノリ だからね、ちょっとね?先週はちょっとテンション低めで、うん。

(∵)これコロコロ3枚くらいいるね〜

リ`▽´ノリ コロコロ3枚レベルだね〜これすごいよね〜

(∵)すごい

リ`▽´ノリ これでも、この多分こんなに付くってことは、この多分パーカー洗ってもたぶん一生とれ続けるやつだよね

(∵)そうだね〜このTシャツとの相性も、悪いのかなあ?

リ`▽´ノリ おんなじブランドだよ?でも

(∵)ふっははははwwwwwwじゃあいいはずだね?

リ`▽´ノリ いいはずだよ

(∵)んじゃあいいはずだ

リ`▽´ノリ 違うんだよ、それ先週の話なんだよ

(∵)これなんて書いてあるの?生、、、?

リ`▽´ノリ 「一生とれ続ける」って

(∵)ふはははははwwww

リ`▽´ノリ ふふふふwww

(∵)いや読めなかったわ〜〜"一生"の「一」を数字の1で書くんだね?

リ`▽´ノリ あ、たしかにね?

(いや、"一生"の書き方クセつよ…)

(∵)う〜〜ん一生とれ続けるまで今じゃあ言ったんだ?再放送みたいになってるね〜

リ`▽´ノリ 「一生とれ続ける」は言わなかったのこれは

(∵)ふははははwwww

リ`▽´ノリやめたとこ

(∵)今言えたの?やっとw

リ`▽´ノリ いま言えた!一応その、面白いかな〜と思っていちお書いといたんだけど〜うん、言わなかったやつ。違うんだよ、それ先週の話で、、今週はね?

(∵)wwwwお腹いたいwwお腹いたいわwwww

(お腹がいたくなるほど爆笑してる加藤さんンンンン〜〜〜それだけ会えて嬉しかったんだね、シゲマスが楽しそうでこっちも嬉しくなっちゃう)

リ`▽´ノリ 今週話そうと思ったのはぁ、あの〜今やっぱ家にいる時間が多いからテレビをずっとつけてるわけよ。テレビずっとつけてテレビずーっと見てるんだけどぉ、

(∵)うん

リ`▽´ノリ なんか〜テレビぃの、設定なのか分かんないけど、勝手にテレビがプンって消えるの

(プンッて擬音カワイイなオイ)

(∵)こわっ誰かいるんじゃない?w

リ`▽´ノリ 誰かいんの?wそゆこと??

(∵)見えない…

リ`▽´ノリ そっち?w

(∵)うん…アマビエがいるんじゃない?

リ`▽´ノリ いや今後テレビ見るの怖くなってくるよ…

(∵)え、決まってんの?それ

リ`▽´ノリ いや多分だけど〜その設定でなんか6時間〜したら切れるとか〜3時間で切れるとかそういうなんか設定になってんのかなあ〜って思ったんだけど、、

(∵)今までそんな長い時間つけっぱなしがなかったってこと?

リ`▽´ノリ いや今までも、例えばテレビつけたまま寝ちゃってたら〜起きたら消えてるとか。

(∵)あぁ〜

リ`▽´ノリ そういうのあったんだけど、、、

(∵)そういう時はいいけどね〜

リ`▽´ノリ そうそう、そう〜いう感じじゃなくて、見てんのにぃ、プンって消えるからぁ〜

(∵)ふふwwめっちゃ嫌だな

リ`▽´ノリ いや見てんだけど💢つって

(∵)じゃ直しなよじゃあ設定。

リ`▽´ノリ ずぅっっとだからその、音量も変えずにチャンネルも変えずにずっと見てると〜何時間かで切れちゃう設定なのかどうなのかってのを聞きたかったのよ!

(∵)……誰に?!wwwwwリスナーにぃ?!www

リ`▽´ノリ ふふwそう。

(∵)いやw業者に聞けよwwふふwwwメーカーに電話しなさい!お客様問い合わせセンターですよそれ聞くのはwリスナーじゃなくてww

リ`▽´ノリ そうなの?

(∵)う〜んw

(リスナーに家電のトラブルシューティング聞くスタイルの増田さんジワるし、加藤さんがいなかったら危うくツッコミ不在になるところだったのめちゃくちゃオモロ)

リ`▽´ノリ リスナーさんにだからメールをね?やっぱメールで成り立ってますから、このラジオは。

(∵)まぁまぁ、まぁそうだけど、、

リ`▽´ノリ 僕のトークよりかはやっぱこう、リスナーさんからのメールでぇ、どうにかこう30分繋いでるんですから〜

(∵)そういうラジオの使い方してんの?w

リ`▽´ノリ そうですよ

(∵)ふっwww

リ`▽´ノリ いやいややっぱ、わかんないっすからね!

(∵)取り扱い説明書の一番最後に書いてあるやつじゃないの?

リ`▽´ノリ 書いてあるかな?

(∵)うん、故障と思ったら、みたいな、、

リ`▽´ノリ いや〜おれ意外とそういうの説明書とかあんま読まずに使い始めるタイプだからぁ〜しまっちゃったよね……どこにあんだろ?テレビの、、

(∵)今ネットで見れるよ、取り扱い説明書って。

リ`▽´ノリ あぁ〜いい、、そうらしいよね〜

(∵)そう、

リ`▽´ノリ いややっぱ、時代が進化してるよね〜

(∵)wwwwしてるねww

リ`▽´ノリ テレビのさ?テレビの品番みたいなの分かんないとさ、その説明書にたどり着くまでのネットを使いこなすのも大変じゃない?

(∵)そうね?うん〜

リ`▽´ノリ どうしてんの?そういうところ。

(∵)俺はぁ、これ本当恥ずかしいんだけど、マメだからぁ、取り扱い説明書を、買った段階で全部ダウンロードして俺フォルダに入れてる。パソコンの。

リ`▽´ノリ えぇ、、?!

(取説を全てダウンロードしているマメなところを恥ずかしいと思う加藤さんの心の動き、興味深い)

(∵)だからなんか壊れたとか、なんかちょっと設定変えたりとかも、すぐ見れる。常に〜取り扱い説明書を持ち歩いてる状態。

リ`▽´ノリ あ、自分のパソコンにぃ、説明書がダウンロードできんの?

(∵)はい、されてる。

リ`▽´ノリ それおれのやってくんない?全部、、

(∵)ふははwwwいやいいよ、いいけど別にwそれ別にさぁもう、パソコンだけどケータイでも見れるし、ようになってる。

(「シゲに電話すれば届くかな?玄関先に置いておいて〜てw」って加藤さんをウーバーイーツかなんかだと思ってる増田さんに通ずるものを感じる……ww)

リ`▽´ノリ パソコンに〜ケータイでアクセスできるってこと?

(∵)そうだねえwまぁイメージ的には、クラウドだよね?クラウド

リ`▽´ノリ あの、、Webの?w

(∵)wwそれ俺のね?w

リ`▽´ノリ うん。

(∵)会話が噛み合わない!原始人と喋ってるみたいだよ〜!なんかこう、生放送だとか〜2本録りじゃないだとか〜パーカー毛だらけとか〜ハァ……

(呆れつつしょうがないなァ〜って顔しながらニヤついてる加藤さんだこれ〜〜〜見なくてもオタクにはわかる……)

リ`▽´ノリ いやもうこれ、、

(∵)令和なのよ!

リ`▽´ノリ シゲのラジオよりおれ長くやってっから!

(∵)うふははははwwww

リ`▽´ノリ おれはこれNEWSになったすぐくらいから始めてんだから!ずっとやってんだから!

(∵)笑えるわww………んじゃそろそろ行くわ

リ`▽´ノリ 行くの???

(∵)ちょっと、まだいた方がいい?

リ`▽´ノリ いた方がいいよ

(加藤さんを帰らせない増田さん、いいぞもっとやれ)

(∵)いや、、いつでもいいけどさ。

リ`▽´ノリ だってもう、この距離保ってれば多分大丈夫っしょ!

(∵)いいけどさ

リ`▽´ノリ これ密ではないよ!…んじゃどうしますぅ?この曲かけようと思ってますけどちょっと、、曲振り、、一緒にやってみる?www

(?!??!?!「「「「一緒にやってみる?」」」」?!??!?!めちゃ嬉しそうに誘うじゃん増田さん……)

(∵)wwwうっひひwwこれで合ってんの?言い方。「ハイアー」じゃない?

リ`▽´ノリ んん?ww

(∵)ふひひwww

リ`▽´ノリ ハイヤーって。

(∵)アーだよ

リ`▽´ノリ ハイヤーですよ。なん、なんて書いてあるの?

(∵)いやだから、タクシー、飛行機タクシーみたいになってるからwww

リ`▽´ノリ 「ハイアー」でしたね…!

(∵)ハイアーですねwww

("HIGHER"の発音で揉めるシゲマス、なんなの???カワイイかよ)

リ`▽´ノリ それでは聴いてください、NEWSで、

(∵)リ`▽´ノリ 『HIGHER GROUND』!!!!

 

 

◾️ストレートマンボウ、待望のデビュー曲は『7:3』?!

リ`▽´ノリ ここで皆さんからのメールを紹介します!シゲと一緒にね!

(∵)まだいていいんですかぁ?

リ`▽´ノリ いやいやもう帰りづらいじゃんだって〜

(∵)帰りづらいッ!すごい帰りづらい、途中から参入するパターンじゃなかったから、、

リ`▽´ノリ そうそう途中からね?お〜〜!みたいな感じだったらそのコーナーでぇ、

(∵)って感じだけど、頭から行っちゃったからねぇ

リ`▽´ノリ 頭からいちゃうと最後までいなきゃいけない

(∵)えwwwそういうルールなの?www

リ`▽´ノリ そういうルール

(∵)あ〜わかりましたw

(加藤さんを帰らせる気が全くない増田さんと、なんだかんだいてくれる加藤さん)

リ`▽´ノリ んじゃ行きますよ?まずちぃちゃん!✉️「こんばんは〜柿ピーの比率が変わるみたいです!6:4が7:3になるみたいです!まっすーの理想の柿ピーは比率何パーセントですか?」

(∵)うわ〜〜〜難しい〜〜〜

リ`▽´ノリ これ知ってる?変わんの。

(∵)知らない

リ`▽´ノリ あのぉ〜柿ピーが発売された当初はぁ、7:3だったのよ。でも途中でぇ、そのぉ、商品開発の影響で6:4がいいんじゃないかって6:4になったんだけど、戻るの。

(∵)あ、戻るんだ!

リ`▽´ノリ そうそ、一時期たぶん、だからみんなが最近はずーっと6:4だったんだけど、昔は7:3だったのが昔にもどるんだよね

(物知りシゲちゃんによく色々聞いてる増田さんだけど、たまに思わぬ雑学を知っていることも。増田さんが加藤さんに知識を披露するという図、レア〜〜〜!)

(∵)いや〜〜でも俺ピー好きなんだよなぁ〜ピー減るんだ、、

リ`▽´ノリ ピーが減る

(∵)ピー好きなんだよなァ〜〜〜結構。

リ`▽´ノリ あ、柿ピーのピー重視な方だった?

(∵)そう。

リ`▽´ノリ マスターヒッツスタッフさんは〜柿、寄りなんだよ

(∵)うん、わかる。そっちの方が多い、マジョリティだなと思うけどぉ、ピー、俺はなんか、ピーのふりかけ、みたいな気持ちなの。柿の種は。

リ`▽´ノリ ハイハイ

(∵)わかる?ご飯、がピーで。海苔が柿、みたいな。

リ`▽´ノリ だとしたらだいぶ逆じゃないとダメじゃない?

(∵)だけどぉ、その、味付けの量じゃないといけないから6:4くらいで良かったのよ。…どうなの?増田さん的には?嬉しいの?7:3になる方が。ま〜でも7:3でもいいっちゃいいけどな〜

リ`▽´ノリ う〜んそうね、おれも7:3でぐらいで、、たぶん柿を連続で食べ続けてくことを想像して〜7個くらい食べたら1個くらいピーナツ挟みたくない?その、ザクッと掴んでバクッというこう、、パーセンテージじゃなくてぇ〜一個ずつこう、一個ずつ食べるとしたらぁ、、

(∵)柿、柿、柿、ピー、、、くらいでしょ?

リ`▽´ノリ 柿、柿、柿、柿、柿、柿、柿、ピー⤴︎柿、柿、柿、柿、柿、柿、ピー⤴︎

(∵)いや、それは比率違うよ?

リ`▽´ノリ えっ?!

(∵)違うよ、3足りないよ!それで行くと、ピー、ピー、ピーだよ、そのりwwwいやwwだからぁwww

リ`▽´ノリ え?

(∵)いまのぉ、、ふへへwwwこの子大丈夫かなあ?w

リ`▽´ノリ …え?

(∵)あのォ〜7:3ってことはぁ、柿、柿、ピーくらい、だいたい。

リ`▽´ノリ え???

(∵)柿、柿、ピー、柿、柿、ピー。今までは、柿、かピーくらいだったのよ、1:1.5だから。

リ`▽´ノリ あたまいいなぁ〜〜!!!

(∵)うふはははwww

(「この子」って呼ぶ加藤さんンン?!?!加藤さんから見ておとぼけ増田さんはどう見えてるんだろうか………てらいもなくリ`▽´ノリあたまいいなぁ〜!って言っちゃうましゅださん、なに?ピュアすぎないか???加藤さんも相好を崩して笑ってるじゃん〜〜え?ラジオだから顔見えないだろって?いんや、オタクには見える、加藤さんが顔をくしゃっとしながら笑っているのが。)

リ`▽´ノリ そゆことか!なるほどね?

(∵)柿、柿、柿、柿、柿、柿、柿、ピー、ピー、ピーよ、そしたら。

(∵)リ`▽´ノリ ふはははははwwww

リ`▽´ノリ あそういうこと?それだったら7:3、、

(∵)7:3

リ`▽´ノリ あ、柿、柿、柿、柿、柿、柿、柿、

(∵)リ`▽´ノリ ピー、ピー、ピー!

(∵)リ`▽´ノリ うっふふふふふwwww

リ`▽´ノリ あそういうことなのか!

(∵)ペンパイナッポーアッポーペンみたいなwwwなってるよw

リ`▽´ノリ それちょっと曲出そうぜ!

(∵)うっははははwwww

リ`▽´ノリ 『7:3』っていう

(∵)7:3www

(ピーピーピー!でハモるシゲマスなに………平和すぎない????ストマン曲出す???待望の2ndシングルは柿ピーの歌ですか???あ、1stシングルは『アカマンボウ』です)

リ`▽´ノリ あなるほどね、そういうことなんだ〜

(∵)そうよ、だから柿、柿、ピーくらいで考えたら〜まぁ、良いかもね?1:1.5じゃなくても、、

リ`▽´ノリ あじゃあ柿、柿、ピーだったらおれもしかしたら8:2くらいでいいかもしんないな?

(∵)そしたら4つに、

リ`▽´ノリ 柿、柿、柿、柿、柿、柿、柿、柿、ピー、ピーってことでしょ?

(∵)そうwwそうそうそうそうwwwピーピーwww

リ`▽´ノリ おれそれぐらいでもいいかもしんない

(∵)それは別にもっとわかりやすく、柿、柿、柿、柿、ピー。8:2は。

リ`▽´ノリ 2/4になるみたいなやつ?

(∵)そう、、、1:4。

(ふつうに間違ってるのに否定はしない加藤さん、優しいかよ……増田さんガッツリ分数間違ってるよ……?w)

リ`▽´ノリ それ?一緒じゃない?4/8が〜1/2だ〜みたいなやつだよね?あれなんか、、

(∵)こうならないようにィ〜ちゃんとオンライン授業受けてほしいね、今の小学生たちにはwふはははwww

リ`▽´ノリ 授業でやった?そんなの

(∵)やったよ!wやったよ…ww絶対ww

リ`▽´ノリ 柿ピーのバランスの〜

(∵)いやいやww分数!ww分数やったよ、、、

リ`▽´ノリ あ、やったの?うわ危なかったぁ〜いまおれ1人だったらコレ、来週もメール殺到してたよねww

(∵)うんwwwww

リ`▽´ノリ パーセンテージ間違えてますって

(∵)ピー足りてませんってwww

(∵)リ`▽´ノリ wwwwww

リ`▽´ノリ あぶね〜〜〜〜んまじゃあシゲはぁ、6:4か、、

(∵)6:4………6:4で良かったかな〜俺は。でも8:2たしかに、いやまぁ良いね、7:3も………

リ`▽´ノリ まその〜ね?柿ピーのその〜考え方に賛同できないんだったら自分でピー足してください!

(∵)あはい、わかりました

リ`▽´ノリ はい。おねがいしまぁす〜

 

 

◾️ボールペンの話

リ`▽´ノリ さ、続いて。✉️「この間学校で話題になったのですが、まっすーはボールペンだったらキャップ式派ですか?ノック式派ですか?私はペンケースが汚れるとインクがすぐ乾いてしまうのが嫌でキャップ式を使っていますが、友達にはキャップ式でもそんなに汚れなくない?と言われました。まっすーも衣装のデザインや打ち合わせをしているときにボールペンを使うと思うのですが、どっち派ですか?今度ボールペンを買い替えようと思ってるので、参考にしたいです。好きなボールペンの太さも教えてください。」

(∵)あります?

リ`▽´ノリ ボールペンはおれはね〜あの〜3色ボールペンか〜

(∵)ハイハイハイ……

リ`▽´ノリ もう普通の、ストレートの結構太めのボールペン、が好きですね

(∵)太めのボールペン、、?

リ`▽´ノリ あの芯が太いやつがいい

(∵)お〜〜ん

リ`▽´ノリ 芯が細いボールペンは持ってないのよ

(∵)まぁそうだよね!使わないよね極細とかね

リ`▽´ノリ 極細とかは〜そのまぁボールペン自体あんま使わないけどね、普段はまぁ〜この作家ペンが多いんでえ〜あんまボールペン、、マジックペン的なね?ので書くことが多いけど〜ボールペンはぼく一個ね〜こだわりの〜もうキャップもついてない芯でっぱなしのボールペンを一個家で使ってるんですけどォ〜

(∵)芯でっぱなしなの?

リ`▽´ノリ 芯でっぱなしなの。なんつんだろ、芯だけ替える〜そのガワを買っ、まぁ、その万年筆的な?

(∵)うんうんうん

リ`▽´ノリ ガワだけちゃんとしたの買ってぇ〜芯だけをこう替えてけるようになってんだけど、

(∵)うんうんうん

リ`▽´ノリ キャップがないし芯も中に収まらないのよ

(∵)だらかもう筆箱に入れないってスタイルね?もう常に置いとく、、

リ`▽´ノリ もう常にだから横向きだよねw

(∵)ふふ横向きね?

リ`▽´ノリ 常に横向きか〜だってこう、芯を上にしてさぁ、ペン立てとかに入れちゃったらなんか出なくなりそうなイメージあるじゃん?

(∵)下に落ちてっちゃいそうなね?

(ここシゲマスポイントですね。増田さんの話を理解してすかさず補足を入れる加藤さん、さすが"いちばんの理解者")

リ`▽´ノリ そう。だからそれ用の〜細いなんかスポッと立てられる、、

(∵)あぁ〜〜なるほど!ペン立て!

リ`▽´ノリ ペン立てを買ったんだけど、その〜おれが 買ったペンが重くてさ、そのペン立てに立てると倒れんだよねそれが

(∵)それ専用じゃないんだ?ww

リ`▽´ノリ ちが、専用じゃない、そりゃそれ用に買ったんだけど倒れんのよ、結構バランス感覚ちゃんと保たないと倒れる

(∵)まさかのどっちでもなかったね、キャップでもノックでも

リ`▽´ノリ どっちが好き?

(∵)どっちも持ってるな〜気軽なのはやっぱさ3色ボールペンだからノック式が気軽だけど、好きなやつはキャップかな〜

リ`▽´ノリ あ、キャップの方が好き?

(∵)好きなキャップは、だからその、自分の好きなボールペンがキャップ式

リ`▽´ノリ あ〜もうコレ!ってのがあるんだ?

(∵)コレ!っていうが、まあ誕生日プレゼントでもらったりするから、そん中ですごい良いのがあって、

リ`▽´ノリ ペン結構こだわる人?

(∵)うぅ〜ん、あんまこだわってないんだけど、くれるうちにこれだ!ってなっていく、、なんか色んな人に教えてもらって。でも最近もうタブレットの、だから電子だよ

リ`▽´ノリ あ〜〜ハイハイ。あ電子ペンね?タブレットに直接書くやつだ

(∵)そうそうそう、あれになっちゃって

リ`▽´ノリ あれまだおれ、やったことないわ〜一回もやったことないかも

(∵)触ったことない?

リ`▽´ノリ 触ったことない

(∵)あれ〜になってもう、ほとんど。超便利。

リ`▽´ノリ へえ〜〜〜あれなに?自分が書いたのが文字として、ちゃんとした文字になって〜記録されたりすんの?

(∵)いやいや、そのままだよ

リ`▽´ノリ あ、自分の手書きの文字がプリントされんの?

(∵)うん。そうしたい人は打つんじゃない?

リ`▽´ノリ なるほどね?いや〜〜〜

(∵)あ、ほらほらほら!

リ`▽´ノリ あ〜〜いいな〜〜

(∵)便利っすよね〜!エコだしね!

リ`▽´ノリ たしかにねぇ〜すごいね!

(∵)えっへwwww大丈夫?wwwもう一回言うけど原始人と喋ってるみたいなのよ、今日ほんとにw

リ`▽´ノリ いやほんとにね〜おれそういうのあんまりなんでだろうね?ゲームもさ、

(∵)うん…

リ`▽´ノリ できないし……

 

 

◾️最近何してる?

(∵)まっすー何してんの?最近。

リ`▽´ノリ んだから、テレビ、があの勝手に消える、、ことについて悩んでる

(∵)うははははwwwずっと?ww

リ`▽´ノリ うん、、

(∵)年がら年中?ww

リ`▽´ノリ テレビに設定とかあんのかな?

(∵)そりゃあるよ!ww

リ`▽´ノリ テレビに?

(∵)テレビにw

リ`▽´ノリ あのDVDはさ、その録音〜録画とかの〜その、毎週録画とかさ、そういうのはできるよ?消したりとか。

(∵)うん…ありますよ?テレビに。

リ`▽´ノリ テレビに?あるの??

(∵)ありますあります

リ`▽´ノリ ホワイトバランス変えたりとかぁ?

(∵)ありますよ

リ`▽´ノリ あんの?!

(∵)ありますあります

リ`▽´ノリ ちょっと明るいんだよねうちのテレビwww

(∵)ふふふふふwwww輝度じゃんそれ、明るさを抑える、、

リ`▽´ノリ いけんの?!それもいける?

(∵)いけるはずよ?ふつうは

リ`▽´ノリ マジで?直接書き込めたりすんのかなテレビも!

(∵)それはしないっすwwそれはしないっすwww

リ`▽´ノリ それはしない?お〜ん、、キーボード付けらんないかな〜?

(∵)それはしないですwwパソコンと繋ぐことはできますよでも。

リ`▽´ノリ エエ〜〜〜〜?!?!何すんの?!パソコン、、、

(増田さんめっちゃ驚くじゃんwwwww)

(∵)画面に。

リ`▽´ノリ パソコンの画面になんの?テレビが??

(∵)なりますよ

リ`▽´ノリ デカくない???

(∵)例えばだから、動画とかを、ケータイの動画をそこで見るとか。

リ`▽´ノリ えっ?できんの??

(∵)できますよ、全然。

リ`▽´ノリ テレビにYouTube映すみたいな?

(∵)全然できますよ

リ`▽´ノリ あ、そうなの?!

(∵)はい。今だから、そういうのが増えてて、テレビがめちゃめちゃ売れてんだって。この〜数ヶ月。

リ`▽´ノリ へ〜〜〜〜〜え?そうなんだ……

(∵)ふっははははwwwおん……

リ`▽´ノリ いやほんっとになんかそういう〜

(∵)意外だね?まっすーは。

リ`▽´ノリ 損してるよね多分もう、今の現代の〜進化してることに、、

(増田さん思ってた以上にアナログ派でびっくりしたよね)

(∵)でもそれでストレスを感じてないんだったら別にいいと思うよ?

リ`▽´ノリ う〜ん?ストレス感じればいいじゃんぐらいの、いま、、

(∵)ちゃうちゃうちゃうちゃう!!!!

リ`▽´ノリ 風に聞こえたけど、、なんでストレス感じてないの?みたいな、

(∵)違う違う違う違う!!!!

リ`▽´ノリ そんな生き方してて〜みたいな、、

(∵)知らないことが幸せみたいなことあるじゃん

リ`▽´ノリ 原始人〜みたいな、、いますごいいま、、

(∵)ふふふwwwいや、、ww

リ`▽´ノリ ちょっと刺、、ちょっとだけ刺飛んできたいま、、

(∵)それはそれで幸せじゃん、まいっかい家電追いかけるのも、、

リ`▽´ノリ """それはそれで幸せじゃん"""?????

(∵)それはそれで幸せじゃんwww

(小競り合いするシゲマス〜〜〜〜ナチュラルに仲良しでオタク動揺する)

リ`▽´ノリ 知らない、、知らぬが仏的なやつ?

(∵)うんw

リ`▽´ノリ たしかにねぇ〜〜

(∵)まっすー好きな買い物もできないでしょ?いま。

(まっすーの好きな買い物……)

リ`▽´ノリ できないんですよ〜でもなんかぁ、お店やさんもね?こんなん入ってますよ〜とかぁ、ちょっとセールになってますよ〜とか、

(∵)空いてるは空いてるんだ?

リ`▽´ノリ いや、空いてないんじゃない?たぶん空いてないけど、多分ネット、で売ってるやつを〜おれはネットショッピングと言うよりはおれはそのお店やさんが直接におれにメールくれて〜「まっすー気になってたのセールになったよ〜」みたいな。

(∵)う〜ん

リ`▽´ノリ んじゃそれ買う〜つって。送ってもらったりとか、

(∵)送ってもらったりとか

リ`▽´ノリ そうそう。したりしてますけど。いやだって見に行けないからねえ〜しかもやっぱお店やさんに今〜入荷がないんだって

(∵)そうだよねぇ…うん。来ないもんね?届かないもんね、

リ`▽´ノリ しだから、、お店やさんも大変だよね、、入荷がないってことだからその発送先のさ、ファッションブランドも〜卸せてないってことじゃん、色んな店に。

(∵)そうだね、まぁもしかしたら工場とかそういうところとかもね?手が止まってるかもしれないもんね?

リ`▽´ノリ 止まっちゃって…だからファッション業界〜大変だよねぇ…

(∵)大変だよね〜まぁどこも大変なんだろうけど、、俺らも止まってるし、みんな止まってる〜けどね、、

リ`▽´ノリ ね〜〜

(∵)早くね、動き出せる日が来るといいですね?

リ`▽´ノリ そうだね〜なんか、逆にこう、今しかできないことみたいな、ことをみんなが探してるからさぁ、

(∵)うん

リ`▽´ノリ おれはもう、、断捨離してんのよ、ずっと。

(∵)わ〜かる!俺もしてる!何捨てた?服?

(断捨離で意気投合するシゲマス〜〜〜〜〜〜)

リ`▽´ノリ 服〜捨てたというかぁ、あげてる?

(∵)服はあげてる?

リ`▽´ノリ うん。服あげたり〜まぁでももうこれは着れないなってTシャツは捨てたりしてるけどぉ、、なんかおれ服は捨てられないんだよね〜

(∵)捨てれないね〜俺も

リ`▽´ノリ 何捨てた?

(∵)本かな、今捨ててるのは。

リ`▽´ノリ へえ〜

(∵)とかCDとかを、こうケースだけ捨ててぇ…

リ`▽´ノリ おれもそれやった!それは前やった!CDを入れるケース、大量に入るやつあるじゃん?

(∵)ある

リ`▽´ノリ あれ、電気屋さんでみつけてさ〜買ったのよ。

(∵)wwww買ったのwww いやでも大分スッキリするよね?

リ`▽´ノリ あれだから〜自分が出てたやつとかを〜その、DVDにやいて、ケースに入れて取っておいてたの、ずっと。

(∵)うんわかる。

リ`▽´ノリ その量がだからすごいことになってたんだけど、箱全部捨てて、ケース捨てて、それに入れたら〜

(∵)そうね

リ`▽´ノリ あ〜れ素晴らしいね?

(∵)素晴らしいね

リ`▽´ノリ 本棚にスコッと入れてもね、、

(∵)それやってたんだけどまた増えてきちゃったからぁ、またちょっと本……CDとかDVDとか。それを整理しつつかなぁ〜今やってんのは。

リ`▽´ノリ おおん…本とか多そうだもんねぇ〜

(∵)多いね〜〜本棚いまやったりとかぁ、、掃除?やってるね。なんか。

リ`▽´ノリ うん

(∵)だから俺はほんとに今、帰って掃除したいのよ、続きで来ちゃったから今日。

リ`▽´ノリ あ、今ね?

(∵)うん今。そうなのよ、だから俺今日実はね、30分巻いたのよ、自分のラジオ。

リ`▽´ノリ うんうん

(∵)早く帰りたくて。

リ`▽´ノリ あ、なるほどね?

(∵)自分の、家でちょっと準備してきて〜早めに終わらせたの。したらまさかのこの、今、ここにいるんだよねww 結果オンタイムに、なってんだww

リ`▽´ノリ いやでも〜だとしたらすぅごい良い時間の使い方だよね〜!

(∵)あっははははwww

リ`▽´ノリ いや30分シゲのね?その〜家帰ってシゲが30分元々あるはずだった時間を〜僕にもらうっていうのもね?マスターヒッツにもらうっていうのもね?ちょっとその〜ごめんねホントありがとう〜って感じだけど

(∵)あ〜なるほど?

リ`▽´ノリ 30分巻いたんでしょ?

(∵)元々の時間じゃねえかと!

リ`▽´ノリ 元々の時間〜を、ちょうど使っただけだからぁ〜なんて言うんだろうな〜?ま、当たり前というかw

(∵)wwwww当たり前はちょっとわかんないすけどww

リ`▽´ノリ 当然………当然かな?

(∵)当然……当然なんすね?う〜ん…?

リ`▽´ノリ なってくるよね〜

(∵)難しいなぁ……w

リ`▽´ノリ 今日はだから掃除したかったんだ?

(∵)だからすんのよ、もういいかな?w

リ`▽´ノリ どこすんの?どこすんの?

(∵)今日どこしよっかな〜まだちょっとでも、デスクまわり…ちょっとやり、ってますね、、

リ`▽´ノリ あ〜〜…なんかさ、おれって掃除して〜例えば本棚掃除しますって本棚掃除し始めて〜全部完了する前に違うのが気になっちゃってえ〜

(∵)いやだからね、雑誌とか読んじゃうのよ、途中で。

リ`▽´ノリ あそのタイプ?

(∵)読まない?

リ`▽´ノリ おれもそのタイプなのよ!だから本も〜これもぉ、雑誌とかでこれちょっともう古いし、これもういいかな?って捨てようかな〜?ってみたいな感じで読み始めてこの写真カッケーなみたいな感じで読み始めて〜また本棚に戻すみたいな、、

(∵)う〜んあるねぇ…だからなかなか進まないのよ、だからちょっとずつやんなきゃいけなくて。

(2人とも断捨離してるし、服は捨てられないタイプだし、掃除の途中で雑誌とか読み始めちゃうのも一緒だし……気が合うねぇ〜〜)

リ`▽´ノリ その、感じ?

(∵)その感じです。だからあの〜雑誌とかはぁ気になるページだけ切っちゃったりとか。

リ`▽´ノリ ああ〜〜

(∵)スクラップしたりとか、しますが、

リ`▽´ノリ いや〜〜でもだから掃除、だよね〜

(∵)早く掃除したほうがいいよこのTシャツw

リ`▽´ノリ たしかにwwいやほんっと、先週からだよ?もう、1週間着続けてたもんな

(∵)うるさいなぁwwその設定うるさいなぁwww

リ`▽´ノリ ふっふふwwwいやこんっな付くことある???

(楽しそう………シゲマス2人ともとっても楽しそう…………オタクも楽しい……………)

(∵)そのアパレルさんに言った方がいいよwwちょっとこうですよ!って。

リ`▽´ノリ 言った方がいいのかな?ここは付かないんだね?w

(∵)リ`▽´ノリ ふへへへへへwww

(∵)黒がダメなのね?

リ`▽´ノリ 黒と白の組み合わせが、最悪だった、、

(∵)いやいいから、もう

リ`▽´ノリ いやいやもうちょ、最後これはもう、曲もほんとはね〜今日かけたかったんだけど、、もう、え、ブレインマスターも今日やる予定だったんだけど、飛ばしかぁ?

(∵)なに?ブレインマスターって。

リ`▽´ノリ 頭の体操

(∵)あはwwあ〜飛ばすのw

リ`▽´ノリ 飛ばす!もうエンディング〜

(∵)結構ネタがあんだね

リ`▽´ノリ 結構ネタあるんだよ…あのだから番組始まった当初からほぼ内容変わってないんですよ、おれのトークのスキルが上がっただけ!

(∵)おお〜でも尺調整はできないとw

リ`▽´ノリ できない!

(∵)あはははwwwww

(2年前もそうだったけどさ〜〜〜またも盛り上がりすぎてコーナーやる時間なくなっちゃったじゃん〜〜〜このさ、話題提供しなくてもまったり喋り続けられる感じ……シゲマスさんよォ、ラジオってこと忘れてない???笑)

 

 

◾️エンディング

リ`▽´ノリ もうあのォ〜終わる時間らしいw

(∵)そう終わる時間なんだw

リ`▽´ノリ うん……じゃいいすか?エンディングまでいてもらって

(∵)はい、お願いします

リ`▽´ノリ 最後ちょっとこれだけひとしきり、あのアレあるんで。

(∵)あ、はい…

リ`▽´ノリ え〜bayFMから増田貴久がお送りしてきたマスターヒッツ、そろそろお別れの時間です。ぼくが主演させてもらっていますドラマ「レンタルなんもしない人」がテレビ東京で毎週水曜深夜0時12分から放送中です!

(∵)うぇい!

リ`▽´ノリ なんかあります?感想。

(∵)いやいいよね、ほんっとに。

リ`▽´ノリ うん……ハイ!

(∵)あははははwwwなんもしないね!ww

リ`▽´ノリ なんもしないす

(∵)なんもしないな〜と思ってw……比嘉愛美さん優しいね〜

リ`▽´ノリ 優しいよね〜

(∵)優しい奥さんだな〜

リ`▽´ノリ いい奥さんだよね〜

(∵)い〜い奥さんだなと思って。

リ`▽´ノリ タメなんだよおれと。

(∵)あ、そうだよね!

リ`▽´ノリ ……………だけですか?

(∵)いやいやいやwww

リ`▽´ノリ いいですか?

(∵)何かするの?この後何かするかもしれない?なんもしない人が!

リ`▽´ノリ なんもしない人がちょっとずつね、したりしなかったり

(∵)したりしなかったり

リ`▽´ノリ 基本はしないですから

(∵)乞うご期待

(当然のようにレンタルさんを見ていることが窺える加藤さん………そうだよね、ドラマ出演を聞いて「レンタルさんやるんでしょ!」って増田さんに話しかけたらしいし、増田さんも演じるにあたって加藤さんにいろいろ聞いたって言ってたしね〜〜〜!)

リ`▽´ノリ はい。お願いします!番組では色んなメッセージを大募集しています。ぼくへの素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そしてシゲへメッセージなど、

(∵)おおww

リ`▽´ノリ メッセージをよろしくお願いします!アドレスはmass@bayfm.co.jp、massの綴りはm.a.s.sです。では、来週も絶対聞いてください、お相手はNEWSの増田貴久と〜

(∵)加藤シゲアキでした〜!

(∵)リ`▽´ノリ ばいば〜い👋🏻

 

〜終〜

 

 

 

 

𝐒𝐡𝐢𝐠𝐞𝐌𝐚𝐬𝐬 𝐏𝐞𝐚𝐜𝐞𝐟𝐮𝐥 𝐖𝐨𝐫𝐥𝐝…(試聴後第一声これだった)

略してSMPW(?)しげますフォーエバー…………

 

いや〜〜〜〜〜〜〜まさかストマンの新曲(?)が生まれるとはね!!!!!

間違いなく今回のMVPは柿ピーでしょう。

ぜひともシゲマスにCMください!!!!!!

 

 

2年前のシゲマス回ではトークが盛り上がりすぎて曲をかける暇がなくなってしまったふたり。今回はなんとか一曲かけるも、ブレインマスターもかける予定だったもう一曲も飛ばすことになるという…笑 そしてお気づきだろうか?実はメール、2通しか読んでいないんですよね………今回もシゲマスの2人が楽しそうでなによりだ。久しぶりにメンバーに会えた喜びからなのか、いつも以上に会話が弾んでいるように見受けられ、大変微笑ましく拝聴致しました。加藤さん、めちゃくちゃ笑うじゃん……?増田さんに会えて良かったね〜〜〜〜!

シゲマスが笑い合うだけでこんなにも幸福指数が上がるなんてな………またいつでもラジオ共演してくれよな…!

 

 

ちなみになんですけど、シゲマスの概念、食べ物が多くてとってもほっこりするなって。f:id:de192er:20200604195411j:imageとりあえず今度柿ピー買ってきて7:3の歌を歌わなくっちゃね!!!!!!