混ざり合って白になる

好きなものを好きだと叫ぶ場所

ジャニオタ、GENERATIONSに出会う。

 

ジャニオタ、ここにきて別界隈に新たな推しができそうです。

 

というのも、

出会ってしまったのだ、GENERATIONSという新たな沼に。

まさかのここにきてLDHですよ。

このブログの読者はほぼ100%ジャニオタだと思うけど、この抑えきれないワクワク感を放出させたくなっちまったので、ここでぶちまけることにします。

 

そもそも生粋のジャニオタである私がどうしてGENERATIONSというグループに出会ったのか。ざっくり言うと、

たまたまハイローのティザー映像を見る→とりあえずハイローのORIGINAL BEST ALBUMを聴いてみる→THE RAMPAGEさんの歌声に興味が出る→ランペのMVや曲をYouTubeで漁る→GENERATIONS vs RAMPAGEの曲を見つける→GENERATIONS良さそうやん…→色々見る→推したくなってきた…(今ここ)

ってな感じです。(複雑な経緯……)

この経緯に関してはちゃんと書こうとすると絶対に長くなるので今回は割愛することにする。いつか気が向いたら書くかもしれないけど、本記事のサビはここではないので省略。

 

そう、サビはGENERATIONS、推せるじゃんって話なんですわ。

 

推せるじゃん、と言っても、GENEについて色々見始めてからまだ2週間くらいのめちゃくちゃホヤホヤでふわふわ(?)な感情なんですけれども。まだまだ新参者、とまでも至ってないくらいの茶の間の人間だけど、今の時点で"GENEっていいな"と思うあれこれを語らせてもらいます。

 

 

ではまず、各メンバーについて。

GENEのメンバーについては、私の中では"名前も顔も知らなかった" or "知ってたけど偏見を持っていた"、のどちらかに分類されます。ということで、メンバー一人ずつの"以前と現在とでの印象の変化"をまとめてみようと思う。まだ興味を持ち始めてから数週間といったところなので、知識の薄さは大目に見てくれよな!

 

小森隼

【以前】

存じ上げませんでした……GENEを知り始めてからの第一印象はオロチ兄弟の弟だ…だった。

 

【現在】

・めちゃくちゃ喋りが上手い。MCの安定感がハンパないし、メンバーのコメントに対するさりげないフォローも秀逸。どうしてあんなに淀みなくポンポン言葉が出てくるんだ……シゴデキすぎる……

・くしゃっとした笑顔が本当にカワイイ。少年のようだ…弟に欲しかった人生でした……兄弟構成を存じ上げないんだけど、隼くんお姉さんいそうじゃない???弟っぽいというか、姉貴がさぁ〜〜とか言ってそう…

・ダンスの足技がエグい。シカゴフットワークというジャンルなんでしたっけ。ダンスには明るくない人間だけど、そんなド素人でも分かる、あの足捌きは常人のそれではない。

・小柄かと思ってたら意外と身長高かった。玲於くんと同じくらいかと思ったらそんなことなかった。これは女性と並んだ時にドキッとするやつですね…

・親しみやすさがある。高校のクラスメイトにいてもおかしくなかったくらいの親しみやすさっていうか……何だろうこの感覚……

 

 

白濱亜嵐

【以前】

・名前と顔はなんとなく知ってたけどLDHじゃなくてふつうの俳優さんだと思ってた

・馬村役の人(原作ファンで馬村推しだけど実写は観てないですスマン…)

 

【現在】

・すこぶる顔がいいのによくオモロなバラエティ要員になってるイメージなんだが、合ってます?ジェネ高の見過ぎですか?

LDH随一の根明らしい。わかる、圧倒的"陽"の気を纏ってるもんな。

・でもパフォーマンス時のアンニュイな表情がエグくないですか???バラエティの時のおちゃらけどこいったの???ってなる……MVとかでクールな表情してる時の造形美がすごい。亜嵐様………

・何でもできる奇才。俳優業で活躍の幅を広げるだけでなく、DJやら楽曲制作やら動画編集やら…モノ作りに長けている人には羨望の念を抱かずにはいられない。

亜嵐くんの奇才っぷりが遺憾なく発揮されている制作動画。独特すぎる。

 

 

 

数原龍友

【以前】

全く存じ上げませんでした…第一印象でイカついな…まさにLDHって感じだな……怖いな……と思ってしまった。

 

【現在】

・一見怖そうだけど、その実めちゃくちゃオモロでお茶目な人だった。タトゥーがエグいし色黒で薄い色付きメガネしてるしガタイ良いしで、きっと道で会ったら距離をとりながらすれ違うだろうなって思ってしまうくらい外見は怖いなと思ってるけど(スマン)、バラエティとかメンバーでワイワイ話してるとこ見るとボケたがりの気のいい兄ちゃんでホッとする。

・外見からは想像もつかないくらいの美声。普段喋ってる時も少し鼻にかかったええ声だけど、歌うと透き通った美しい高音で度肝抜かれる。龍友さんの歌声を聴くと心が浄化される。

・歌に対してめちゃくちゃ真摯なのが伝わってくる。ジェネハウスで歌に関する動画いくつもアップしてて、"歌うこと"に真っ直ぐな人なんだろうなと。

本人から歌い方解説とか、なんて贅沢なんだ……サラッと一節歌うだけでも上手くてびっっっくりする。あと後ろの愛犬ちゃん(若くん、殿くん)がカワイイ……

 

 

中務裕太

【以前】

存じ上げませんでした……ハイローを少しだけ齧ったので、オロチ兄弟の兄だ…強面だ…というのが第一印象。

 

【現在】

・謎の宇宙人設定がツボ。GENEメンバー一人一人を表す本人たち公認の絵文字があるらしいんだが、裕太くんが👽←これなの笑っちゃった。ちょっと分かる気がするのがまた面白い。

・巻き舌気味のコッテコテ関西弁だけど、喋り方がふにゃふにゃしててアホかわいい。俯き気味の時のまつ毛もかわいい。

・みんな上手いけどパフォーマーの中でも特にダンスが上手い気がする。基本位置がどセンターだからってのもあるかもしれないけど、MVとか見てても気づいたら目で追っていることが多い。人ってこんなにも自由自在に身体を制御することができるんだ…って見るたびため息が出る。素人目に見てもこの人めちゃくちゃダンスが上手い人だ…と確信できるくらいレベルが高い。体幹エグない???

・優しい人なんだろうなって感じてる。裕太くんのインスタを見てみたんだけど、グループ愛、メンバー愛、そしてファンへの愛を感じてキュンとしてしまった……メンバーの誕生日に何枚もそのメンバーの写真と共に投稿してくれるの可愛いな……タグでエピソード提供してくれるのもありがたい……

ナチュラルボーン身体能力が高い。身体も見るからに運動できそうなスタイルしてる。いやでも裕太くん、脚が長いのか姿勢が悪いのか分からないけど、椅子に座ってる時の座高が異常に低くない?

ハリネズミと暮らしてたとかギャップ萌えも大概にしてほしい…(頭抱え) 可愛がっていたハリネズミちゃんたちは天国に行ってしまったようだけど、過去のインスタの投稿やYouTubeの動画を見てると、裕太くんがこの子たちをどれほど大切にしていたか伝わってくる。癒し効果がすごい………

裕太くんのハリネズミちゃんたちへの溺愛っぷりにあてられて亜嵐くんと龍友さんがワンちゃんを飼うことになったって話聞いてめちゃくちゃ和んだ。可愛い………

 

 

片寄涼太

【以前】

3年A組見てたな〜〜!その他にもキラキラ系の映画とかによく出てるイメージ。

LDHの人ってのは知ってた。

正直言うと苦手だな‥って思ってました…すまない……王子みたいなキラキラした人に刺さらないので…(ジャニオタなのに?)

 

【現在】

よく知りもしないのになんとなく苦手だなと思ってたけど、知っていくうちにイメージがだいぶ変わった。見た目キラキラ王子なのに、がっつり関西弁で切れ味あるツッコミでズバズバ切っていくのに痺れた。ボケ倒すメンバーにめちゃクールにツッコんだり毒舌かましたりすんのめちゃくちゃ気持ちいいっすね!!!7人中6人ボケで唯一のツッコミ、既視感があるぞ…(ジャニーズWEST?)

ジャニ系というよりJUNON系のお顔をされている印象。メンバーにチワワみたいな顔して…的なこと言われてたけどめちゃくちゃ分かる。絵文字が🐶なのも分かる。

あとそんなに運動得意じゃない?(でもボーリングは上手いね!)のも完璧じゃなくてむしろ良いと思うし、あまり後輩と交流がなくて人間に興味がないのかも…って言ってた片寄さんはオタク的にツボです。

ヨセさんって呼びたくなる気持ちが分かってきたぞ。

 

 

佐野玲於

【以前】

名前はうっすら知ってたけど、顔は知らなかった

俳優さんかな?って思ってた。

虹色デイズは原作の読者だったが、実写は観なかった勢(スマン…)

 

【現在】

このままいくと推しになる。いや、もうこれは既に推しなのか…?(ジャニオタ的に言うと自担に抱く感情を既に持っている気がするぞ…) 佐野玲於さんにハマらなかったらGENEに出会うこともなかったと思う。私のGENE沼への入口は玲於くんです。素直じゃない毒舌最年少、オタク(わたし)のツボだったようだ…初めての体験です。

国民的息子…?いや、国民的孫……?とにかく可愛い……ご本人は可愛いって言われたくない人かなと言う感じがしてるんだけど、オタクの可愛がりたい欲を掻き立てる子なので仕方ないんだ………降参だよ………れおちゃん、白くてもちもちしている……可愛い………彼はもちもちした猫科だね……ていうか"玲於"って名前がそもそも可愛いじゃん……(名前まで褒め出したら末期に近づいてるってばあちゃんが言ってた)

永遠の少年みたいな雰囲気を持ちつつも、年齢以上の落ち着きや弁えも感じるような。そのバランスが絶妙だな…CultureZのアーカイブとかちょこちょこ見てみたけど、サブカルチャーへの造詣が深くて、そういった方面での知識量からくる語りを聞けたり、リスナーからのお便りに対して自分の意見を押し付けすぎず、共感しながら話してくれる印象を受けて好感を持ちましたね。

あ、これは余談だけど玲於くんの「めちゃくちゃ」の言い方がすこです。独特だよね。

あと、ダンス=人生みたいな生き方してそう。玲於くんのバックグラウンドを考えたらそれはそうなんだろうけど。ダンスができなくなったら息できなくなっちゃいそうだから、いつまでも玲於くんが生き生きとダンスできる日々が続きますようにと願わずにはいられない…(急に重…) 怪我とかしないでね…!ハイローの役柄のためにバイクの免許取得したけど怪我してダンスできなくなるのが嫌だからプラベでは全く乗らないってエピソード知って熱くなったな…そういう自分の好きなこと、やりたいことの軸をもっていて、頑固に生きてる人好きです。踊ってる時の生き生きとした表情が本当に素敵なんだよな……カワイイって連呼しまくってるけど、ダンスしてる時の玲於くんはとてもかっこ良いですね……カワイイ時もあるけど……KRUMPの特徴なのか重心低めの所作が多くて小さめの身体ながらに力強さ、パワフルさがある。見惚れてしまいます…

 

 

なんか、分かりやすく長えな…やはり一番"推す"の感情が芽生えてるからこそ、それがテキストの分量に見事に比例しちゃってんだろうな……

 

 

関口メンディー

【以前】

メンディー(メンディー)

名前も顔もバッチリ知ってたけど、あくまで外向けのバラエティモンスターの顔しか知らなかった。LDH全体的に無知だったので、音楽番組で出てくるとこのグループはメンディーがいるところなのか否か、という謎の判別方法をとっていた。

WSのプリレジェの紹介見た時、メンディーは王子なのか…………?と首を傾げた記憶はある。

 

【現在】

前はメンディーって呼び捨てしてたけど、今はメンさんって呼ぶのがしっくりくる。イジられ大らか最年長、ジャニでもよくいるので馴染みがありますね……みんなのパパ……特にイジられ最年長と生意気最年少の"爺孫"の構図は古よりオタクに親しまれたジャンル?だからな。メンバーがこぞってメンさんをイジるけど、当の本人は焦ったりタジタジしたりせず、のんびり構えてとぼけてること多くてあまりにも大らか。GENEにいる時のメンさんってそこまで口数多い方じゃない気がしてて(他のメンバーがめちゃくちゃ喋るからかもしれないが)、以前はうメンディー!!!って叫んでる騒がしいイメージだったので認識が改まった。

メンさん、バラエティの時はおもろいのに、MVとかパフォーマンスだと途端に大人の色気出してくるのズルいよなぁ………不意に放たれる流し目、とても危ない。Make Me Betterのロング丈衣装とか大人っぽくて好きだし、Star Travelingのシルエットが明らか大柄で彼女を包み込んでいてキュンとしてしまいましたね……

 

 

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜キャラ立ちしすぎなんよ!!!!最高の7人が揃ってんじゃん!!!!!

これはいちジャニオタのド偏見なので許して欲しいんだが、EXILE系って色黒のイカつい兄ちゃんたちの集団にたまに1人か2人甘いマスク要員(?)がいる、みたいな雑なイメージしかなくて、こんなに個性的な面子が揃ってるなんて知らなかったのよ!これは箱推ししてしまうやつじゃん……パフォーマンスはレベル高くてかっちょいいのにバラエティやトークでは超絶おもしれぇ男たちの集団、これは沼。退路がなくなってきている気がする。

 

 

メンバーの話をしたついでに、ここで私の推し(になりそう)こと佐野玲於さんのことを話させてくれ。

いやあの、好きになりたてすぎて、佐野さんって呼んだら良いのか玲於くんって呼んだら良いのか定まらないんですよね…こそばゆい……新規ならではの感情、ソワソワしますね…とりあえず玲於くんって呼んでみよう…

 

さてさて、ジャニーズにどっぷりの私がどうして玲於くんに出会うに至ったのかですが。

前述のように最初の最初の入り口はハイローではあったんだが、ハイローにおいての推し候補がRUDEのタケシだったわけではなく……一旦ランペを経由します。しかし、ザワのSWAG&PRIDEにハマり、その後ランペの曲を漁る中で、この曲に出会うわけです。

GENERATIONS vs THE RAMPAGE………だと……?なんかよく分からんが、VSモノが嫌いなオタクはいないよな。(主語がデカい)

余裕感を漂わせる先輩GENERATIONS vs 怖いものなしと言わんばかりの後輩RAMPAGEという構図…良いですね…とMV自体が刺さったんだが、その中でも特に、玲於くんのとあるシーンに意味わからんくらい心掴まれてしまってな…

大人数のランペを目の前にして「何人いんだお前ら…」みたいに指差しで人数数えてるシーン、ありましたよね?

このシーンが無性に刺さってしまったというか、なんだか興味そそられたんですよね……こういうキャラクターがツボだったのだろうか…

ということで、この流れで"佐野玲於"ってYouTubeで検索するわけですよ。

そこで出てきたのがこちら。

そう、NAOTOさんのYouTube恒例企画こと"ゲリラタタ"を仕掛けられた玲於くんです。ハイローのBEST ALBUM聴いたりランペの曲を漁ったりしてる時に、NAOTOさんのチャンネル見てLDHの勉強をしていたんだが(無知すぎたので入門編にピッタリでした。NAOTOさんに感謝…)、まさか玲於くんにもゲリラタタしてたとは。

後輩玲於くん、先輩からの電話にベッドの中から寝起きで出ちゃったり、会話中に徐に足の爪切り出したり…その自由っぷりたるや。そんでメンバープロデュースとしてイルカの被り物作っちゃうの可愛すぎるな…とか。(仲の良さ故だろうけど)先輩に対して生意気ムーブが垣間見えつつも、NAOTOさんと話せて嬉しそうだったり。はたまたコメントやツッコミの言葉選びが秀逸だなぁとか。

 

この時点でだいぶ玲於くんへの興味が高まっていますが、さらに続けてこちらの動画も見ました。

"ジェネハウス"という企画は、ステイホーム中にファンへ発信できることはないかとGENEのメンバーが考えてできた企画だそうで。こういうの、ファンとしては本当に嬉しいよね。私もSmile Up Projectで担当グループの面々が動画発信してくれた時、とっても嬉しかったな〜と昨年を振り返ってみたり。

とまぁそんなことを考えつつ再生ボタンを押したわけですが。

まずね、開始5秒でやられました。

「好きな食べ物はママが作るハンバーグ」

ちょっと玲於ちゃん!?!!!?!?!?

やっぱり国民的息子じゃん……母性本能をくすぐるキラーワードやめてください……

後に玲於くんがレギュラー担当してる生放送ラジオCultureZのアーカイブを見た時、このワードを思い出してさらにやられたオタクは私です。

この時はお母様にわりと塩な対応だったじゃん…まぁ内心嬉しかったんだろうけど、素直じゃなかったじゃん……ていうかこの時おばあちゃんのことナチュラルにばあばって言っててこれまたやられましたね…玲於ちゃんは国民的孫…………(息子どこいった)

もしかして私、新規にしてはコアなポイントにやられてます???

 

………とまぁ脱線しましたが、このポテチの動画初っ端からやられつつ、自炊をしない男子こと玲於くんが終始危なっかしい要領でポテチ作りに挑戦(しつつ途中で市販のポテチ食ったりレモンサワー飲み始めたり)するのが、編集も込みで大変オモロだったわけです。

その後もCultureZのアーカイブ動画を見漁ってみたり、インスタとTwitterをフォローしてみたり…そうして色々と見ていくうちに、玲於くんのいるグループのことも知りたいなって思うようになり。まぁジャニでは自担の所属しているグループまるごと愛すぜ!というイズムで生きているオタクなもんで、私の中でそういう流れになるのは至極当然のことでした。

 

そこで、GENERATIONSの動画を探し始めるわけだが…オーソドックスな流れでいけばMVを見てみたりすると思うんだけど、何故かMVのリアクション動画を最初に見てしまったんですよね。なぜ???

見たのはMake Me Betterのリアクション動画。本人たちがMV見てる様子なんてオタクの大好物ですからね。以前友人に見せてもらった嵐の嵐会とか最高コンテンツでしかなかったし、我が担当グループのYouTubeでもお互いのユニット曲鑑賞して褒めあったりしてるの満面の笑みで見ちゃったもんね。

 

まずさ、鑑賞タイムに入る前にひと盛り上がりあるのオモロすぎるのよ。裕太劇場でゲラゲラ笑っちゃったもん。「帰る場所は?」「ないです。(ゴリゴリの関西弁)」のオチが完璧なのよ。

そんで鑑賞中もま〜あ口が止まらないねGENEさんたち!笑い声はデカいし、一度に2、3人が喋り出したりするからもはやMVの音聴こえない瞬間あるし笑 クロストークしがちのおしゃべり集団大好きなのでニコニコしちゃった。本人たちがいっちゃん楽しそうなのハピネスの極み…

色味がフワちゃんのインスタ、こと"無限増殖 白濱亜嵐"とか、ランドリーの中からふつ〜に出てくる"THE 中務裕太"とか、いつかMVに人間の先祖を出演させたい玲於くんの謎感性とか…オモロポイント多すぎて、メンバーと一緒に見ているこっちも爆笑しながら見てしまったよ。

ていうかMV自体も素敵ですね。衣装含め玲於くんのビジュ好きです。玲於くんの司令室のシーンから始まって、最後もその後ろ姿で終わるのも良い…

あとMVとは別にダンスver.の映像もあるのありがたい。キレキレに踊りながら見せてくれる笑顔が眩しいんよ……玲於ちゃん隼くん裕太くんあたり特に笑顔が多くて大変微笑ましいですね……

一人一人にフォーカスされていくMVも良いけれど、一曲通して全体の振りを見られるダンス動画、めちゃくちゃ需要あります。助かる。

他の曲もリアクション動画と合わせて色々見ると楽しさ倍で楽しかった。

 

さて、続いて何を見ようかと思ったところで、GENERATIONS高校TVこと通称"GENE高"の動画にぶち当たった新規オタク。どうやら公式で番組各回の一部をYouTubeで公開しており、続きが見たければABEMAへ誘導されるスタイルらしい。YouTubeの短い動画たちを見てオモロの予感がしたので、とりあえず無料公開していた回を視聴してみた。

栃木県の高校にGENEがサプライズで訪問し、ダンス部とコラボするといった内容の回。現役高校生と交流するGENEお兄さんたち、良いですね…

おっと…これは他の回も見てみたいぞ…

 

ということで、気づいたら(?)ABEMAプレミアムに登録していたわけ。我ながらチョロい。とりあえず2週間無料期間のうちに色々と見るぞ〜!と意気込んで、まさに今見漁ってるとこです。

つーわけで、現時点で視聴した中で特に刺さった回の話をさせてくれ。

 

・ハロウィンコスプレ回

腹抱えて笑った。GENEの人たち、コスプレに"ガチ"なんよ。一人一人のコスプレクオリティの高さもさることながら、途中の「未来の異種格闘技戦!」のくだりで腹捩れるかと思った。DKノリでワイワイするGENEからしか得られない栄養素、ありますね……突発的に即興コントが始まる集団、間違いない。

 

↓普段こういったグループを推している者なので、GENEの"おもしれぇ男たち"感が私にめちゃくちゃツボなのも頷けてしまった。

 

あと個人的に、ゲームで自分の八重歯を武器にりんごに齧りつく玲於ちゃそ、はちゃめちゃに可愛いかったな……そのベビーフェイスで八重歯なの反則でしょ……りんごのえぐれ方は確かにエグかったけど……笑

 

・ラップバトル回

拙者、コンビ厨オタクと申す者で候。

これ、ラップバトルにかこつけたコンビ厨大歓喜回でしたよね!?

わたくし自他共に認めるコンビ厨のオタクなんですけれども、GENEにも良質なコンビがあると知ってさらに深みにハマりそうになっております。箱推しをベースにしつつも、グループ内で1人推し・自担を定めた上で、その人を中心に各メンバーとの関係性を紐解いてゆくのが大好きなオタクなのだが、それはGENEに関しても例外ではなく。中でも、"こもれお"コンビにまんまとやられちまいました……グループ内同い年コンビってそれだけで微笑ましく見ちゃうし、こもれおの場合は単に同学年ってだけでなく小学生からの付き合い、ダンスで出会った幼馴染みと言っても過言ではないわけで……公式(本人談)で双子の兄弟………そんなん好きに決まってる…

酒飲んだ時もダンスの時もずっと一緒……お前ぐらいだよ双子の兄弟だと思ってる奴………(頭抱え)


…………話をラップバトルに戻そう。ラッパーの方からラップ講座を受けつつ、最後にメンバー褒め合いラップ対決なるものが行われてるんだが、そのマッチングがアツくない!?って話ですよ。

最年少同い年のこもれおコンビの対決だけじゃなく、その対決で小森さんが勝ち上がったからこそ見られた日出コンビの対決に、数寄のボーカル対決、最終的にラップ経験者のメンさんと龍友さんで決勝戦、という。ラップ対決のおかげでコンビ厨大歓喜のシーン盛りだくさんじゃないですか……

 

・バレンタインチョコ回

GENEがGENEの中で誰がモテてるか分かる回。片寄さんや亜嵐くんといったモテ男たちがまさかの結果でやさぐれ芸するのオモロだし、メンバーからもらえると意外と嬉しいもんだな…みたいな反応のこもれおも微笑ましかったし、2個もらえたのにオチになってしまうメンさんに笑っちゃった。

そうそう、バレンタインといえば学生時代何個貰った?話は定番よな。隼くん、義理とか友チョコばっかだったからたくさん貰ったよ的な口ぶりだったけどさ、その中に義理と見せかけて本命も混じってたっしょ。オタクは知ってんだからな…(知らない)

隼くん、学生時代にクラスメイトにいて欲しかった。ていうかいなかった?(幻覚)(※私は女子校出身です) 男女ともに誰とでも話せる元気系のグループにいるクラスメイトの隼くん、一つ上の学年の王子こと涼太先輩みたいにモテモテというわけじゃないけど、密かに片想いしてる女子がいるみたいな…(虚妄やめな)

 

・ジェネ高風紀委員会初回・小森さんのコーヒーの話

推しの楽屋エピソードが嫌いなオタクはおらんでしょ。(だから主語デカイって)

片寄さんのタレコミによって明らかとなった、メンさん隼くんの差し入れコーヒー飲み過ぎ問題。他のメンバーは1杯程度なのに、メンさんはガブガブ3杯くらい飲んじゃう。しかも「ありがとう」を言ってくれない。誰に言ってるのか分からない謎の「いただきます」だけ言って雑に飲んでしまうメンさん。もうこのエピソードだけでオモロなんだけど、隼くんの話を聞いている他のメンバーが大爆笑してるのもめちゃくちゃ楽しいのよ。

 

 

・ジェネ高風紀委員会・玲於くんからのタレコミ回

俺らあるあるを話す人たち、間違いなく好き。内輪ネタで盛り上がっちゃう感じ、オタクは大好物ですからね。

 

ていうか、楽屋やリハ休憩中だからってGENEちゃんたちくっつきすぎでは????全員成人済み男性ですよね???パーソナルスペースっていう概念をご存知???玲於ちゃんメンバーとベタベタしなさそうなのに、裕太くんやメンさんを椅子やら枕代わりにしちゃうんだ……相当気を許してるんだろうな……年長組の裕太くんメンさんを枕代わりにする最年少コンビこもれおの図、そりゃあマネージャーさんも写真撮っちゃうわね……やられてる2人も特に嫌がってないし、彼らの""普通""がこれなんだな…と思うとオタクはむしろ真顔になってしまう…距離感バカなの????「玲於に乗られても何も不愉快な感じしない」「むしろ心地いい」って裕太くん………(頭抱え)

この件について「うちらってやっぱ特殊なんだな…」って玲於くんがしみじみ言ってるのも刺さっちゃった……嵐の大野くんが自分たち嵐のことを"うちら"って言うのが好きだなぁと思ってたので、普段あまりメンバー愛を言葉にしたり、ベタベタしなさそうな玲於ちゃんの口から"うちら"って聞けてしまって個人的にめちゃくちゃアツくなってしまった……というか玲於くん、時々大野くんの話し方に似てる時ある気がするな……嵐のオタクではないのであくまで素人目で感じたことだけど…

とにかく、はたからみたらなかなかに特殊だけど内輪ではそれが"普通"みたいなエピソード知って悶えてしまったオタクでした。いや〜〜〜………メンバー同士のゼロ距離に慣れてるジャニオタを自負してますけど、さすがに動揺しまくっちゃったわよ………

その後の異臭騒ぎのくだりも男子校ノリみたいな感じでアルカイックスマイルで見ちゃった。そう、マジでGENEは男子校なんよ。GENERATIONS、何歳になってもDKノリでワイワイやってて欲しい。

 

他にも色々おもしろ回あったけど、字数がとんでもなくなりそうなので割愛。バラエティだとメンバーの関係性とか個々のキャラクターが分かりやすいから良いね!

 

 

 

…………ハイ。現時点ではこんなところだろうか。いや、自分でこの記事書きながら思ったけど、既にかなりハマってますよねコレ……だって既に1万字をゆうに超えてますからね…まだまだ新規ハイがおさまることなさそうなので、引き続きGENEのこと知っていこうと思います。

そうそう、今のところGENEのことを勉強するために一銭もかけてないんだが、そろそろ課金の壁を越えそうで困ってるんだわ…【じぇねちゃん】というコンテンツ、めちゃくちゃ気になってる。カラオケ回とお料理回とキス当てゲーム回が見たくて仕方ないわけよ……絶対にオモロなやつじゃん……しばらくしてしれっとCL登録してたら笑ってくれよな!

 

最後に。

私が今までGENERATIONに出会ってなかったのも、きっとLDHへの謎の偏見というか、よく分からないハードルがあったからだと思うんだよね。推しに出会った時がその人にとっての最高のタイミングとは言うけれども、私の中で食わず嫌い的なものがあったことは確かなので…ジャニオタとして生きてきて、"ジャニーズだから"という色眼鏡やよく知りもしない人に安易に批判されたりすることへの嫌悪感を抱いてきたはずなのに、そんな自分も知らずのうちに偏見を持ってLDHを遠ざけていたんだなぁと思うとちょっと反省したりも…。そして、そんな食わず嫌いしてた別界隈の人間をも魅了してしまうGENEさんすごい。ありがとう。出会いに感謝です。

 

結論:GENERATIONSは沼。

 

以上、ひょんなことからGENEに出会ったジャニオタの話でした!