混ざり合って白になる

好きなものを好きだと叫ぶ場所

NEWSの新曲を聴いてくれ!!!!!!

 

NEWSの新曲が出たよ!!!!ダブルAサイドシングルだよ!!!!とりあえずYouTubeでMV公開されてるから見てほしいけどフルだともっともっと最高なので気に入ったらCD手に取ってみてね!!!!(オタク特有のノンブレス早口)

f:id:de192er:20220615191348j:imageジャケ写も最高すぎでは???????

あとカップリングもめっっっちゃ良かったんで是非聴いてほしい!新境地もシャレオツも爽やかもバラードも何でもいけちゃうNEWSクン…………

 

NEWSの新曲が出るよ!!!!ダブルAサイドシングルだよ!!!!6/15発売だよ!!!!とりあえずYouTubeでMV公開されてるから見てくれよな!!!

 

いきなりですが、今回のブログのサビはこれ↑です。おう!了解!って思ってくれた人はこの後の文章を読まずにJ StormYouTubeに飛んでくれて構いません。是非に!

LOSER https://youtu.be/Y7BFkCa7aZk:titie

三銃士 https://youtu.be/GUzdjDwRTgk:titie

(もちろん、我はNEWS担!もうチェック済みさ!って同士は共にこの供給を楽しみましょう!)

 

いやいや、新曲ってどこで聴けるわけ?どんな曲なん?ていうかそもそもNEWSって誰?って人は、この後も読んでいただけると非常に嬉しい。読んだ上で、新曲に、そしてNEWSに興味を持ってくれたら尚嬉しい。よろしくお願いしやす!

 

 

と、いうことで改めて。

私の推しグループことNEWSが6/15に29thシングル「LOSER/三銃士」をリリースします!タイトルが2つあるのはダブルAサイドシングルだから。そう、1枚買えばA面曲が2曲入ってる!ヤッタ〜〜〜〜!

とりあえずYouTubeでショートver.のMVが公開されてるので見て欲しい。2曲合わせて5分程しかないので、とっても気軽に見れちゃいますんで。

 

LOSER

こちらは、テレビ東京系 ドラマプレミア23「吉祥寺ルーザーズ」のオープニングテーマ。主演は我らがNEWSメンバーの1人、増田貴久さんでございます。吉祥寺の街を舞台に、様々な背景を抱えた"敗者"6人が謎めいたシェアハウスで共同生活をするお話。毎週月曜23:06〜絶賛放送中なので、興味ある方は併せてチェックしてくれると嬉しいです。

 

さて、楽曲の説明に関しては公式サイトから引用させてもらいますね。

『LOSER』は"敗者"をテーマにした、壮大なメッセージソング。

木霊するような歌声とクラップで幕をあける本作は、勝った者と負けた者、そして過去と未来、そんな全ての心情が交差する力強い作品となっています。躍動感あるサウンドと、NEWSの進化した歌唱表現のぶつかり合う、渾身の一曲。

「僕はまだ、君もまだ"負ける意味を知らない"」

実はNEWS、「応援歌生まれ応援歌育ち」と自称するほど、メッセージ性と熱量のある応援歌が大きな魅力のグループなのです。そんなNEWSの新たな応援ソング、この機会に是非聴いてみてほしい……!

個人的には、ひとつ前のシングル「未来へ」が『二月の勝者』というドラマのオープニングテーマで、受験の"勝者"を目指す人々へのエールだったのに対して、今回は一度挫折してしまった"敗者"へのエールを歌っていて、そんなところも面白いなぁと思ったり。

 

 

三銃士

可愛すぎか!?!?!?サムネの時点で優勝してんな!?!?

 

……………失礼致しました、主観バリバリの感想が抑えられなかった………

こちらは、GReeeeN楽曲提供プロデュースの曲。カラフルでポップで明るくて、オタクの大好物"わちゃわちゃ感"が存分に発揮されてる最高MVになっております。

こちらも公式サイトから説明を引用させてもらいますと…

『三銃士』は、GReeeeN楽曲提供プロデュースの超必聴ソング!NEWSのシングル作品では「weeeek」以来の提供曲となる本作は、アッパーなメロディーと、軽快なサウンドが心地よい、ゴキゲンチューン。

"三銃士"というタイトルを持つこの曲は、"君"との物語を描く。カラフルな世界観と、心温まるメッセージをお楽しみに。

"3000年先でもきっと 巡りあってく"

そう、上述の説明文にもあるように、GReeeeNさんに提供していただいた楽曲になります!過去にアルバム曲やメンバーのソロ曲を提供いただいたことはあるものの、シングル曲としてはweeeek以来、約15年ぶりとなる本作。ファン以外にも比較的よく知られてる曲なのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、weeeekには「35歳を過ぎた頃 オレ達どんな顔?かっこいい大人になれてるの?」という歌詞があります。そして今回、グループ最年少のメンバーが35歳になる2022年に再びGReeeeNさんに楽曲をいただける、という。エモが過ぎませんか???

しかも、ちょうどサムネになってるシーンを見てもらいたいんですが、そこの背景セットもweeeekのオマージュになっていたりもして。もう一度言う、エモが過ぎませんか???

(※weeeekのMVはYouTubeでは公開されてないのでCDを買うかカラオケで見るかくらいしか方法がありませんが…)

 

兎にも角にも、2曲ともオススメなので、是非とも色んな方にYouTubeで見ていただきたい!へ〜〜!NEWSって今こんな曲歌ってんだね〜〜!て思ってくれるだけでも、ファンとしてはとっても嬉しいので。

 

CDの各種形態など、詳細はHPにて。LOSER / 三銃士|NEWS|Johnny's Entertainment Record

 

 

 

………………。

でもね、私は強欲なオタクなのでね……あわよくばNEWSのこと、もっと知ってもらいたいんですよ。

もしもここまで読んで、おっと?興味湧いてきたぞ??NEWSってどんな人たちなんだ??って思ってくれた方がいたら、このまま読み進めてくれたら大喜びします、私が。

 

なので続いては、NEWSってどんな人たちなの?ってことを軽くご紹介したいと思います。

まずはメンバー紹介から。ここは分かりやすく、年齢順でいきましょう。

 

小山慶一郎(こやまけいいちろう)

愛されイジられ最年長

こちらNEWSの最年長こと小山さん。5月で38歳になりました。(見えねぇ……28歳の間違いでは???) (※動画の時点では36歳です) 

・NEWSのリーダー、そしてママでもある(?)

・最年長だけど歴は一番後輩。

トークスキルが高い。MC担当。メンバーの話を引き出すのもお手の物。

・手話が特技(上の動画参照)

・高身長でスタイルお化け。脚が長すぎて作画崩壊してる。

・メンバー大好きで最強のNEWSオタ。

・加藤さん(後述)のシンメ

・セクシーお兄さんだしえっちなおねいさんでもある。美魔女(?)

・時折見せるチャラ要素やギャルみがさらなる深い沼

・個人ブログにて毎度自撮りをアップしてくれる。美容系OLなのかもしれない。

 

語り出したらとんでもない文字数になるのでざっくりとだけ人となりを並べました。

 

増田貴久(ますだたかひさ)

ザ・アイドルを貫くNEWSのオシャレ番長

お次は増田さん。7月で36歳になります。お茶の間でもまっすーの愛称で知られている(と思う)。

・表舞台に立つパフォーマーでありながら、演出や照明などコンサートの土台作りにも携わる。職人気質。

・コンサート衣装を手掛ける我らがNEWSのスタイリスト。

・アイディアマン

・声がいい。歌が上手い。エアリーな歌声からゴリゴリのラップまでいけちゃう。

・ゴチに出てる人、いっぱい食べる、餃子が好き

・童顔

・社交性お化けでジャニーズ内外で謎の人脈の広さを発揮する

・ギャグはスベりがち

・ギャップの塊(ポンコツと爆イケの狭間で死人が出る)

 

こちらも止まらなくなりそうなのでざっくりとだけ。

 

加藤シゲアキ(かとうしげあき)

アイドル兼作家、NEWSの脚本担当

最後はNEWSの最年少、加藤さん。こちらも7月で35歳になります。

・圧倒的美貌。歩くルーブル美術館(とファンの中で言われていたりいなかったり)

・小山さんとシンメ

・小説家でもある(昨年文学賞を受賞)

・料理が得意でカレーはスパイスから作る

・「神に運動神経を奪われた男」

・人見知り

・多趣味で凝り性でサブカル好き

・クールに見えるが実はそうでもなく、メンバーにイジられた時のキレ芸は秀逸。

・増田さんと共にコンサートの裏方班としても活躍。脚本と映像担当。

 

 

 

3人ともちゃんと語り出すと冗談じゃなく何万字も書けてしまうので、めちゃくちゃ概要だけを書き連ねましたが。ざっくりこんな人たちです。3人それぞれ個性的で全く違うタイプのメンバーですが、ひとたび3人が集まると不思議な化学変化を起こして、色んな魅力が飛び出すのもまた素敵なところ。

あくまで"私が思うNEWSの魅力"という視点にはなりますが、去年NEWSについて長文ブログを書いたので、ご参考までに。(そんな奇特な方は果たしているのか…?)↓

 

あとは……何よりもNEWSの歌、そしてパフォーマンスを是非知ってもらいたい。

ジャニーズはここ1、2年でようやく全面的にYouTubeに進出してきたということもあり、無料で見られるものには限りがありますが…今のところここ1、2年でリリースされたシングル曲のMV(YouTube ver.)と昨年のライブパフォーマンス数曲、ライブダイジェスト映像はYouTubeで公開されているので貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

…………とまぁ、長々と色々書きましたが。

とにかくお伝えしたいことは、NEWSの新曲が6/15に発売するよしたよ!!!!とりあえずYouTubeでMV公開されてるから見てね!!!!

ってことなので。

NEWS、バカみたいにたくさんの人に愛されてほしい〜〜〜!色んな人にLOSERと三銃士を聴いてほし〜〜!ってな思いから、この布教ブログを書きました。もし良かったら、是非見てみてくださいね…!

 

まだNEWSに出会ってない人にも、NEWSの楽曲の魅力が届きますように。