混ざり合って白になる

好きなものを好きだと叫ぶ場所

次はどんな名シーンがNEWSを待つだろう。

◾️目次 夢の場所"東京ドーム" U R not alone 未来へ BURN 紅く燃ゆる太陽 サヤエンドウ TEPPEN チャンカパーナ さくらガール 星をめざして Touch Fighting Man 恋のABO サッカーメドレー チェリッシュ Happy Birthday LOSER SNOW EXPRESS Endless Summer ReB…

その鉄、熱いうちに打たせてください!!!

どうも、NEWSのファンです。 普段は自分の備忘録や気持ちの整理+NEWSファンの仲間に向けて的な目的でブログを書いていますが、今回はNEWSのこと気になってくれた人に、どうにかより深みにハマるきっかけを作れないだろうか…という思いから、この記事を書い…

やらかいとこから夢膨らませ

今日はついに!NEWSの20歳のお誕生日!!!めでたい!!! このグループが20歳を迎えることができたのは、やっぱり何を置いても3人がこの場所を続けようとしてくれたからこそだと思う。 NEWSたちはよくファンの皆さんのおかげって言ってくれるけれども、そも…

10年越しのラブレター

遡ること10年前の2013年1月30日。 「NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜」円盤発売から10年が経った。 私は、自分が"NEWS担になった日"をこの円盤発売日と定めているので、NEWS担としての歴史も10年の時を刻んだことになる。あの頃から、10年も経った…

人生で初めて誕生日公演に参加した話。

※『音楽』ツアー名古屋公演、主に9/15公演の話をしています。演出等の核心的なネタバレはないと思うけど、トロッコの感じ?くらいは分かってしまうかも。 2022年9月15日。お誕生日公演に参加してきた。 誰の誕生日かって? NEWS、そして私自身の誕生日である…

19回目の記念日に寄せて

NEWS、19歳の誕生日おめでとう!!!!とうとうラストティーンだね!(?) 私が初めて結成日をお祝いしたのは、NEWSが10歳を迎える誕生日だったんだけど……あれから9年も経ったんですか!?もうすぐ成人しちゃうじゃん! さて、昨年はNEWSの好きなところ18個選…

真夏に舞う桜に見惚れた人の話

2019年夏。 真夏に舞った桜に夢を見て、そして恋とは似て非なる感情が芽生えたのを思い出す。 私事ですが、本日2022年7月24日、スト担4年生に進級しました。 ということで、中途半端な気もするけどなんとなく思い立ったので……自己満上等な備忘録として沼落ち…

NEWSの新曲を聴いてくれ!!!!!!

NEWSの新曲が出たよ!!!!ダブルAサイドシングルだよ!!!!とりあえずYouTubeでMV公開されてるから見てほしいけどフルだともっともっと最高なので気に入ったらCD手に取ってみてね!!!!(オタク特有のノンブレス早口) ジャケ写も最高すぎでは?????…

ジャニオタ、GENERATIONSに出会う。

ジャニオタ、ここにきて別界隈に新たな推しができそうです。 というのも、 出会ってしまったのだ、GENERATIONSという新たな沼に。 まさかのここにきてLDHですよ。 このブログの読者はほぼ100%ジャニオタだと思うけど、この抑えきれないワクワク感を放出させ…

18回目の記念日に寄せて

NEWS結成18周年おめでと〜〜〜〜〜〜!!!!! NEWSってばもう18歳になったの!?と驚きつつ、今年もこうしてお祝いできることが嬉しいな〜としみじみ。せっかくの節目なので、今年はNEWSの好きなとこ18個書き連ねてみようと思います。 いつも前置きが長く…

31文字のメッセージ

このたび、以下のWEB歌集企画にアイドル短歌を寄稿させていただきました。発行おめでとうございます!【ツリーに要項変更点】ジャニーズ短歌 WEB歌集『J31Gate』では短歌を募集しています。第18回テーマは「音」。詳しくは画像と送信フォーム(https://t.co/…

『STORY』のあとがき

お題「NEWS LIVE TOUR 2020 “STORY“ ー私のSTORY、私とSTORYー」 お題をお借りして、STORYの思い出をしたためようと思います。なんだか久しぶりにコンサートの記事を書く気がする。嬉しいな! 2021年5月23日、否、2020年17月23日に「NEWS LIVE TOUR 2020 STO…

こやほめフィーバータイム2021

本日5/1はなんと! 我らが小山慶一郎さん37歳のお誕生日ですね!!!!めでたい!!! ということで、小山さんバースデーにかこつけて、こやほめフィーバー開催しちゃおうかなと。(某にゅす恋か?) とにかく脈絡もなくガンガンこやほめしちゃうよ!っていう…

主役はそう、きみたちだ

おっす!久しぶりの現場レポです!配信だけど現場は現場なので、これはまぎれもなく現場レポ。(言い聞かせ) ということで、 サマパラHiHi Jets公演に入ってきました!!!!!! 【Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂】と銘打ってJr…

7月7日によせて

今年もこの日がやってきましたね!!! …………え?七夕?違う違う! 7月7日といえば!シゲマス真ん中バースデーと相場が決まってるでしょうよ!(と私が勝手に決めてるだけです) まぁということで、今年もシゲマス的事象をまとめてみようと思います。 昨年の真…

黒を纏う君へ

松村北斗さん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!! 一年に一度の誕生日だから、北斗くんの好きなところを語りたい。そう思ってまず、北斗くんの10000字インタビューを開いてみた。 少し前、某ドル誌に掲載された北斗くんの10000字インタビュー…

後世に語り継ぎたいシゲマス第3弾

てえへんだ、てえへんだーーーーーー!!!シゲマスがラジオで共演したぞーーーーー!?!?! 2020年5月29日、マスヒツにシゲが来た。 この事実に、全国のシゲマス担はひっくり返ったことだろう。少なくとも私は、シゲマスが二人でトークしている図を想像し…

CHANGE THE ERA Athome Area公演

SixTONES結成5周年、おめでとうございます!!!!! デビュー後一発目の結成日、大変めでたい!!!8年前にドラマ共演者として出会った6人が、紆余曲折や時に挫折を味わいながらもくじけずひたすらに走り続けて。そして5年前の5月1日、SixTONESという1つの…

"見る"で時間を過ごす。

どうも、先日GW明けまで在宅が決定したオタクです。 毎日のように家に籠もっていると次第に鬱々とした気持ちになってきますが、こんな時だからこそ、家で楽しめる娯楽をエンジョイしてみませんか? ということで、ここぞとばかりに自分の履修作品を布教しよ…

光る、兆しの、その先へ。

久しぶりの現場レポです。名付けて、 〜NEWS担、初めてのスト現場に行くの巻〜 行ってきました!!!! SixTONESアリーナツアーTrackONE IMPACT横アリ公演!!!!!! SixTONESデビューおめでとうね!!!!!! 私にとっては初のスト現場。これまでNEWSとK…

続くSTORYもNEWSとともに。

お題「NEWSアルバム『STORY』レビュー」 ※お題お借りしました! NEWS11枚目のアルバム、そしてコンセプチュアルアルバムプロジェクト四部作の集大成、 『STORY』 発売おめでとう〜〜〜!ありがとうしげかとう〜〜!! WORLDISTA発表された時点で、やられた〜…

16歳のお誕生日によせて

NEWS結成記念日おめでとうございます!!!! 今日でなんと16周年!おめでたい!!! せっかくの記念日なので、いつもの如くNEWSを褒めちぎる会を開催したいと思います。 NEWSにはもちろん色んな魅力があると思うけど、その中でも"コンサートの魅力"は語らず…

後世に語り継ぎたいシゲマス 第2弾

令和のシゲマスがアクセル全開だって話がしたい。(唐突) どうも、シゲマスのオタクです。いきなりですが、令和に入ってからのシゲマス、供給過多じゃない?!って話をします。 まぁ、まずはこれを見てくれ。 ここのところシゲマス怒涛の供給で脳が追いつかな…

7月4日に生まれた君へ

リ`▽´ノリ 7月4日に生まれた僕〜♪ ということでね! ハッピーバースデーますださん!!!! 33歳のお誕生日おめでとうございます!!! 雑誌で「27歳、アダルト解禁!」と煽りを入れられて早6年。本人も26歳になったタイミングで「大人の色気を少しずつ出してい…

WORLDISTAログイン体験記

お題「NEWS LIVE TOUR 2019 「WORLDISTA」 仮想空間体験ログ」 ※お題お借りしました! NEWS LIVE TOUR 2019「WORLDISTA」 完走、お疲れ様でした〜〜〜〜! アルバム発売前後は色んな想像を巡らせて楽しんでたんですが、いざログインしてみたらその答えあわせ…

七王国の世界へ

突然ですが!このブログに辿り着いて、今、この記事を読みはじめようとしてくれているそこのあなた……… 『Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)』 という作品をご存知だろうか? おそらくこのブログの読者になってくださった方、あるいは私のTwitterを…

我らが少プレを振り返る会

NEWSがMCを務める少プレは今月の放送で最後だった。来月からのMCはキスマイにバトンタッチすることになったのだ。 このことは一ヶ月前に知らされていたことだし、それがなくとも、いつかはMCを交代する時が来ることは承知していたつもりだった。 とはいえ、…

シゲマスへのバワリーが爆発したので語らせてください

オッス!オラしげますのオタク!(唐突) テゴマスしんどい芸人も兼任しているので、普段はテゴマスしんどい〜〜って言ってばかりな自覚はあるんですが。だってテゴマス事案の方が供給頻度が高いんだもの。 しかしですね、ひとたびシゲマスの気配を察知すると…

予習課題『WORLDISTA』

お題「NEWSアルバム『WORLDISTA』レビュー」 アルバム『WORLDISTA』発売おめでとうございます! いや〜〜〜今回もまた攻めに攻めたアルバムに仕上がってて、感想が湯水の如く溢れ出てしまいますねぇ…… 前回の記事で、アルバム発売前のWORLDISTA予想大会をふ…

事前課題『WORLDISTA』

NEWSのライブってほんと噛めば噛むほどだよなって。(言い方)アルバム試聴とシゲのライナーノーツで予習して、いざコンサート本番。色んなものを吸収して帰ってきて、その後本人たちのラジオで裏話きけちゃったりして答え合わせするじゃん?そして雑誌で復習…