混ざり合って白になる

好きなものを好きだと叫ぶ場所

19回目の記念日に寄せて

 

NEWS、19歳の誕生日おめでとう!!!!とうとうラストティーンだね!(?)

 

私が初めて結成日をお祝いしたのは、NEWSが10歳を迎える誕生日だったんだけど……あれから9年も経ったんですか!?もうすぐ成人しちゃうじゃん!

 

さて、昨年はNEWSの好きなところ18個選んで語ったりしてました。↓

じゃあ今年は去年の続きで"NEWSの好きなところ19個目"を語ろうかな。

 

19個目のNEWSの好きなところ、それは

NEWSがNEWSを楽しんでいるということ

かなと思う。

前からそういう部分はもちろんあったけれど、この1年でより強く感じられるようになった気がする。

アルバム『音楽』の特典映像で、「3人のNEWS楽しいよ」「何周も回ってやりたいことしかない」って言ってて、本当に堪らなくなった。

そして先日入ったコンサート「音楽」で、それがさらに強い確信に変わったんだよな。

ほかならぬNEWS本人たちが、今のNEWSを心から楽しんでいる。こんな幸せなことってない。

特に加藤さんが最後の挨拶で言うお決まりのセリフ「NEWSの音楽楽しかったでしょ!?」「NEWS無敵っしょ?💪🏻」が本当に嬉しくて。

 

STORYの時も「(∵)NEWSイケるっしょ‼️NEWS最高っしょ‼️NEWSマジエモいっしょ‼️」がお決まりの挨拶だったけど、あの時はいくらか、自分達にそう言い聞かせているような意味合いも込められていたかもしれない。私の勝手な思い込みかもしれないけど。

でも今回のツアーは、去年よりもさらに、心からの「俺たちNEWS無敵!いいっしょ!」感が滲み出てて、尚且つコンサート中も本当に楽しそうで、胸がいっぱいになった。

 

NEWSのこれまでの歴史を見れば、"結果的にNEWSは3人になってしまった"なんだけど。もちろん、なりたくて3人になったわけでは決してないけれど。

でも、ずーっとNEWSを選び続けてきた3人が"今のNEWS"を楽しんでいること、ファンとしてとても嬉しくて、満たされるなあって。

そう、なんか満たされるんだよな、気持ちが。良質な音楽を食べて満腹になってるのかもしれない。

 

こんなNEWSだから、これからも"NEWSという屋号"を喜んで担いでいきたいって思う。20周年も60周年も120周年も(?)もやりましょうね。

改めて、NEWS 19周年おめでとう!20年目も、その先も、NEWSもファンも笑ってますように!

 

とあるNEWSファンより