混ざり合って白になる

好きなものを好きだと叫ぶ場所

後世に語り継ぎたいシゲマス 第2弾

 

令和のシゲマスがアクセル全開だって話がしたい。(唐突)

 

 

どうも、シゲマスのオタクです。いきなりですが、令和に入ってからのシゲマス、供給過多じゃない?!って話をします。

 

まぁ、まずはこれを見てくれ。

いやいやいや…………かつてないほどの怒涛の供給じゃない???

そもそも令和第一日目はシゲマス一緒にお食事してたみたいですしね?しかも、2人の関係性における原点とも言える、金八つながりで。

ライブMCでも色々なシゲマスが本人たちの口から投下されて、会場で膝から崩れ落ちるか、MCレポ読んで爆死する日々。

そしてツアー終了後もとどまることを知らないシゲマス案件の数々。

一体全体、どうしたって言うんだシゲマス?!

シゲマスのオタク、こんな事態に慣れてないんだよ。(少なくとも私は)

ちょっともう、キャパオーバーで頭を抱えているので、整理していこうと思う。一つずつ順を追って見ていきましょうね……

 

 

 

TV LIFE

これはマジで良い買い物でした。4人全員のビジュアルが最高だったのはもちろんだけど、テキストにシゲマスことクリエイティブ組の良いとこが滲み出てた。

 

まず、トップガンの衣装を増田さんが担当したんだよね、と言う話題。シャツをインするスタイルが全員に似合うか不安で悩んでた増田さんに、加藤さんが助言をしてくれたという。

リ`▽´ノリ シゲは「似合う似合わないよりまっすーの意志を通した方がいい」って言ってくれた。

(∵)最初に思ったことを大事にした方がいい。それに皆プロだし着れば似合ってくるとも思ったし(笑)

加藤シゲアキ、増田貴久のセンスへの信頼がすごくない???

最初に思いついたアイディアこそ、増田さんのセンスが光る、良いものができるっていう全幅の信頼が伺える。さすがクリエイティブ組。

 

さらに、ツアーの衣装や映像についてのお話も。

リ`▽´ノリ シゲは映像をやってくれることが多くて。衣装とも関連があるからメールのやりとりはよくするよね。

(∵)衣装チェンジのタイミングで映像を入れたりして、演出上のつながりが出てくるから相談事が多いの。

リ`▽´ノリ タイミングは本当に難しい!

(∵)大枠が決まってからも微調整が必要なんだけど今回はまっすーがアマゾンに2週間行っちゃって(笑)

な〜んて話をしていた2人。

衣装と映像の兼ね合い、擦り合わせを綿密に行なっているクリエイティブ組、アツい………

そうだよな、ライブ作りの相談で夜にメールし合う2人だもんな……

 

あとこれ。

お互いにリスペクトと感謝を持ってタッグを組んでる様子が伺えて、気持ちの良い2人だなって思う。

 

もうね、読むだけでクリエイティブ組の良いところを噛み締めることができるテキストでした。思わず読んだあとテレライを抱きしめてしまったもんね。

 

 

 

シゲ部 6/9

続いて加藤さんのラジオで、新曲の衣装を増田さんが担当したことについて触れた件。先程のテレライの「最初に思ったことを大事にした方がいい」っていう加藤さんの思いが詳しく語られている。

 

(∵)……(前略)……今回わりとライブでも披露していましたし、事前に色んな部分でどちらの曲も流れていた、ということも相まって、え〜おそらくこう、MVもそうなんですけど、逆にこう、そのままやっていくのか、もしくはこう、ちょっと意外性を出すのかっていうのはきっとあったと思うんですけど、まぁ、増田さんがどこを狙って作ったかってのはね、その全部、知ることは出来ないですけれども、え〜かなりその、ある種ライブでも既に披露してるわけですから、ちょっと固まってるような印象を吹き飛ばすっていうのは、すごく強いインパクトが必要なところが期待されていたと思うんですよ、ある種こう、高いハードルだったと思うんですけど、そこをね、こうパーンと乗り越えていってくれた増田さんは流石だなぁとも思いましたし、まぁね、僕らも増田さんに衣装をお願いして長いですからまぁ、あのぉ、色々とこう話も、もね、もはやなんて言うんですかね、言われるがままではありますけど。でも本人が悩んでましたけどね、なんか打ち合わせ終わりに偶然まっすーが隣の会議室で打ち合わせしてて、衣装の。こんな感じにしようと思う、どう思う?とか言ってたんですけど。全然、もうその時点で完成していましたし、やっぱりこう、、まぁアイディアってのはね、誰かが変に口出すよりは増田さんが最初に思った初期衝動みたいなものをほんとに大事にした方が良いと思っていたので。結果的にほんとに素敵な衣装をね、ほんとにありがとうございます、といった感じですけれども。え〜まあ、夏らしさみたいなものもきっと意識したんじゃないかなと思います、6月12日ということで。あんまり重たくならずにトップガンのある種ビビットな感じと、Love Storyのあったかい柔らかい感じ、今時っぽくてとてもよいですよね、はい。とても素敵な衣装だと思いますし、振付なんかにもぴったりなんじゃないかなと思いますし、MVでももちろんこれを着てますので。またそれも、すごく、意味のある、一つのもうなんて言うか、素材というか、かなりね、大きな役割を占めてますからね衣装が。そういうわけでですね、非常に見応えのあるMVにもなっておりますし、楽しんでもらえたらな〜と思います。

 

増田貴久のセンスへの信頼がすごくない????(2回目)

新曲の衣装を作るにあたって、ハードルの高いことだったと思う、増田さん自身も悩んでいた、と理解した上で、増田さんの意志を尊重した方がいいと言ってくれて、いざ完成した衣装をべた褒めしてくれる。"オレがいちばんの理解者"と言うだけある。

増田さんの意図全てを理解することはできないとしながらも、今回の衣装を作る上での難しさを理解し、そんな中でもそのハードルを超えてくれた増田さんを流石だなと賞賛する。

でも本人も悩んでいたと裏話も話してくれて。増田さんがリ`▽´ノリ どう思う?って相談するのは、クリエイティブ面でタッグを組む加藤さんなんだなぁ……

そして、その増田さんの悩みに対する加藤さんのアンサーが「増田さん自身の初期衝動を大事にした方がいい」なわけで。

 

あとここはちょっと愛しいなって思ったところ。

ふとした瞬間にまっすー呼びが出てきちゃうところ、あまりにも愛しい……

 

 

 

うたコン

これ、めちゃくちゃ可愛くありませんでした???///

 

曲終わり増田さんが加藤さんの方に振り返り、それに対してふんわりと笑顔になる加藤さん。増田さんの表情はよく見えないけど、きっと笑い合ってるんでしょうな……え〜〜〜可愛い……硝子の少年のパフォーマンスだけで息も絶え絶えなのに、最後にそんなほっこりシーンぶち込まないでくれよ……

 

 

 

FC動画

新曲発売に際しアップされたファンクラブ動画でもシゲマスが観測されたよって話。まぁ、FC動画はいっつもNEWSのわちゃわちゃシーン満載なのでシゲマスに限ったことじゃないんですがね!テゴマスもコヤテゴもコヤシゲもコヤマスも色々あったんだけどね!

 

会員限定コンテンツなのであまり詳しい話はしませんが、シゲマス的名場面を挙げるとするならば、

・鉄棒

・エキストラコント

・ハートマークツーショット

とかですかね………詳しくはFCへログインして各自見て下さい。百聞は一見にしかずです。配信期間が終わる前にぜひ。

 

 

 

テレビジョン

コンビ厨なので、"全6ペアLOVEショット"とかいう公式からの煽りにつられてまんまと購入したジョン。

案の定、全ペアヤバかった………萌えの宝庫か……?

各ペアでお互いへの感謝や愛を告白しているのだけど、ここでもシゲマスの良いとこが出てたんですよね〜〜

 

まずは増田さん→加藤さん。

金八でお世話になった武田鉄矢さんとご飯を食べるとき、シゲも呼んだら来てくれた。いろんな話をして、懐かしくて貴重な時間をありがとう。

これは武田鉄矢さんとシゲマスでお食事した話。当初武田さんと増田さんで食事しようとしていたところを、増田さんが加藤さんも誘ってくれたことで実現したらしい。令和第一日目、シゲマス揃って素敵な時間を過ごしたんだろうなあ。これはオタクの勝手な想像だけど、"懐かしくて貴重な時間をありがとう"という言葉、きっと加藤さんもおんなじ気持ちだろうし、誘ってくれた増田さんに感謝してるんじゃないかな〜と思う。

 

続いて加藤さん→増田さん。

ライブ作りでは、いつも支え合ってくれているなって。俺が気付かないところまで発見してくれてありがとう。新曲の衣装も、事務者とかでいつも遅くまで残ってやってくれてた。

この、「支え合ってくれている」という表現がたまらなく好きだなって思った。

これからもシゲマスが互いに支え合って作り上げた土台から成り立つライブを、噛み締めながら、楽しんでいきたいと思う所存です。

 

 

 

マスヒツ 6/14

リ`▽´ノリ なんかシゲと一緒にKinKiとか歌ったのかなぁ〜〜〜

これはラジオで金八の思い出話を語った際に、増田さんがポロッと口にしていた発言。

どうやら、かつて金八の共演者たちで親睦を深めるため、キャンプに行ったことがあったようで。その際に、行き帰りのバスにてみんなでカラオケをしたと。そのカラオケで、シゲと一緒に歌ったかもな〜と懐かしそうに話す増田さんでした。

 

金八の話をしたら必ずと言って良いほど加藤さんの話を出すよね、増田さん。それだけ、2人にとって思い出深い経験だったんだろうなぁ……

 

 

 

シゲ部 6/16

ライブ作りにおけるお話が出た際に、

「まっすーがポンと言ったアイディアを僕が具現化する」

「アイディアの中核はまっすーが担ってる」

等々の発言があり………

あ〜〜感覚派増田貴久と理論派加藤シゲアキの連携プレーにシビれる〜〜って前にも言った気がするな……

 

 

 

テレガイプラス

またまた、全ペアツーショットグラビアがあるという公式の予告につられて、脊髄反射で購入したテレガイプラス。

「メンバーと家で過ごすなら…?」という質問に対し、増田さんに服をコーディネートしてもらいたいてごちゃん(去年から言ってるよね?)、加藤さんに久しぶりに曲でも作ってみる?と提案するてごちゃん、生活リズムが似ているから小山さんとなんとなく一緒にいられると語る増田さん等々、各コンビにウハウハしてしまうコンビ厨こと私。

 

シゲマスはというと、

「シゲのおすすめの映画を紹介してもらって、一緒に見る。」と語る増田さん。

「まっすーとは特に何をするっていうわけでもなく、ダラダラと過ごすかな。」と言う加藤さん。

 

このさ、特に特別なことをしなくても良いかなって思える関係性、素敵じゃないですか?

仕事場ではライブ作りという、言わば能動的でクリエイティブな部分に共にタッグを組んで携わってる2人が、もし家で一緒に過ごすならと考えた時に、映画を見たり、ダラダラしたりっていう受動的なことをしたいって思う、という。

 

それから、テキストの方にもとても良いシゲマスが確認できました。

エッ、、、加藤さんネタパレ見てんの?!?!ってびっくりしたし、ていうかめちゃくちゃ直球で褒めるじゃん?!?って動揺した。

ナレーションまでしっかり確認してる、メンバーの活躍をしっかりと把握してる加藤さん、好きだなぁ。

テキストではこの加藤さんの発言を受けて、増田さんはリ`▽´ノリ あはは。って笑ってるんだけど、こんな風にメンバーに褒めてもらえたらそりゃあ嬉しいよね。

テレガイプラスの記者さん、言い値で買うから、取材時のボイスレコーダーの録音ください。(オイ)

 

そうそう、ここではシゲマスについてしか言及しないけど、テキストの加藤さんの発言に本当に好きだな〜こういうところが素敵なんだよ〜ってしみじみと感じたので、ぜひ全文読んでみて下さい。私はこれを読んで加藤さんのことがもっと好きになった。

 

 

 

マスヒツ 6/28

シゲマス界隈をざわつかせた「オリゴ糖」の件。ラジオで唐突に、なんの前触れもなく加藤さんのちょっと抜けてるエピソードを話し出す増田さん。動揺しすぎて幻聴かと思ったよね。

 

リ`▽´ノリ え〜この前ですね、あのぉ、うたコン、NHKのうたコンに出演させてもらった時にぃ〜、ぼくと加藤と小山、の3人でちょっと話してる時間があったんですけどぉ。シゲがね、ぼくがぁ、シゲに誕生日プレゼント去年あげたんだけど、シゲは去年ぼくにくれてなかったんです。んで、こやまぁ〜、もそうだったのかな?こやまぁが、最近空気清浄機をシゲからもらったの。んで、空気清浄機がいいって話をこやまがシゲにしてる時にぃ、ああいいよってシゲが、じゃ空気清浄機頼んどくわ〜って。なったタイミングでおれも隣にそん時にいたから、じゃちょっとおれも〜ちょうだいよ〜なんて言った、空気清浄機が2人とも届いたんですよ、シゲから。こやまもぉ、おれもぉ、シゲから空気清浄機ちょうどもらったタイミングでぇ、まその、うたコンの時にぃ、3人になって。(∵)あれ?そういえばさぁ〜2人とも空気清浄機、届いた?って。シゲが言い出してね。んでこやまはぁ、もう、おれよりちょっと前に届いてたらしくてもらってて、んでもうこやまは家で使ってると。んでおれはぁ、やっと開封〜まほんと貰ってすぐ開封だけどぉ、おれはちょっと貰ったのが遅くなって、やっと開封したとこだったんだよ〜って言ったらぁ、シゲがね?受け取ったタイミングでお礼を言えと。なんでこっちがぁ、え、届いた?って。心配してたんだよって。でもこやまはもうなんなら使ってます、おれも受け取った、んで〜まぁまだ使ってはないけど開封したって状態で、なんで2人ともお礼言ってこないんだってことをね?シゲはね、言いたかったんだと思うんすけどぉ、おいおい!ありがとうは?って言いたかったんだけど、もうシゲはもう、苛立ちと〜びっくりしたんでしょうね。ね、そのぉ〜おれらがなんでお前ら届いてんのにお礼言わねんだよ〜!ってのを言いたすぎて多分。(∵)お、おりごとう〜!って言ったんすよ。ふっふふふwwなんかぁwわかりますぅ?このぉ(∵)おい!ありがとうは?!って多分言おうと思ったのが全部混ざっちゃってwおっきい声で(∵)おりごとう〜?ってww うたコンの〜リハーサル中ですよ。まぁ、んふふふふwwなんだろ、NEWSの内輪ネタなのかもしれないですけど、ふふw 糖分足りてる〜?とか言ってねww ふふふふwww う〜んもぉ〜ここ最近で一番面白かったエピソードですよね〜もうw 糖分、誰が足りてなかったんだって話ですよねぇ、もう。ありがとうを言わない奴もいれば、んっふふふふww っていうね、うん。ま、シゲ、シゲがぁ、なんかこう、プレゼントを貰った時にぃ、人からね?シゲがなんかこうあんまり、嬉しいありがとう!みたいなことをあんまこう、おっきい声で言わないタイプというか、(∵)ん、あ、ま、マジでぇ?あ、使うわぁ〜うっす〜あ、ありがとぉ〜みたいなぁ、タイプではあるから、結構シゲありがとうあんま言わないよねみたいな。ありがとうは?ってシゲがよく言われんの。みんなから。シゲ、ほらありがとうは?とかって。よくシゲが言われてるからぁ、そのなんかその〜流れになってんだけどw (∵)おい!おめーらも言わねぇのかよ!の、いろいろもう、シゲはね、頭の回転も速いからね、自分の口が追いついてこなくてぇw (∵)おぉおりごとう!って、言ったっていうw まぁ、一ヶ月くらいは笑えますねぇ〜このエピソードで。まちょっとね、あの〜インテリシゲにもそんなとこあるんだよってのをちょっとね、あの〜広めてもらって。よろしくお願いします。

 

……………え…………なにこれ…………?

ラジオ終了後しばらく、おりごとう……おりごとう……って呪文のようにつぶやくことしかできなかったんですが………?1時間くらい寝られなかったよ……?

 

途中、リ`▽´ノリ んふふふふwwwって笑いを堪え切れなくなっちゃう増田さん、めっちゃくちゃ嬉しそうじゃん……こっちが照れるんですが………///

 

加藤さんのこの行動を全て理解した上で、シゲ可愛くない?って言外に言ってくる増田さん……なんなんだ………

ていうか、

インテリシゲにもそんなとこあるんだよ〜ってことを広めてねって言う増田さんなに???

増田さんが広めてねって言うから、ブログ書いたよ!シゲちゃん可愛いね!わかるよ!!!(ヤケ)

 

でも何よりもヤバいなって思ったのは、

ってとこかなと。

別にメールでうたコンの裏話聞かせてください!とか、加藤さんの話してください!って言われたわけじゃないんだよ???

増田さんが自ら話し出したんだよ???

 

「シゲはインテリでしっかり者だけど、実はこんな抜けたところもあるんだよ?可愛いでしょ、ふふふ」って、聞いてもないのにリスナーに語り出す増田貴久、なに?????

 

 

 

増田さんバースデー動画

バースデー動画、3分ちょいしかないのに、これでもかってくらいNEWSのわちゃわちゃが詰め込まれてて、語り出したら止まらないのですが。ここではシゲマスのことに絞って語りますね。

これも会員限定コンテンツなのであまり詳しくは話せないけれど、とにかく脱線しまくる3人に対し、どうにかこうにか増田さんの誕生日の話題に戻そうとしてくれる加藤さんが優しかったな〜って。

 

いやぁ、加藤さんのバースデー動画も楽しみで夜しか眠れませんね。(昼も寝てることあるけどな)

 

※追記(2019.7.20)

Kラジ 7/16

まさか例の"オリゴ糖"エピソードについて加藤さんにも言及してもらえるなんて!令和のシゲマスを語る上でこれも外せないなって思ったので、勢いのまま追記します。

(´-」-`)まっすーがこれすげー好きな話なんだけど、その後になんか

(∵)オリゴ糖のやつ?

(´-」-`)そうそうwww

(∵)好きだね〜!あの人ww

(´-」-`)好きだねぇww

(∵)言い間違え好きだよねww

(´-」-`)んでシゲがさぁ、オレとまっすーに、多分ありがとうは?って言いたかったのを、おりごとうは?ってなっちゃって。

(∵)いや違うのよ、だからさぁ、小山さんはさぁ、オレがありがとうを言わないって話をなんか番組で言いふらしててぇ、携帯、たしかにそれはオレ反省したわけ。小山さんに携帯とかを、いつもお願いしてるからぁ、ありがとうって言うようにしてたの。

(´-」-`)うん

(∵)それを言ってきた小山さんがぁ、もう普通に使ってるよ?とか言って。報告もなく!

(´-」-`)www

(∵)こりぁあとんでもねえぞと。お、おおオイ!ありがとうは?!がもう、おりごとうは?に、ギュウ〜っとなって。

(´-」-`)したらさぁ、

(∵)あまりにもびっくりしすぎて!

(´-」-`)増田さんがさぁ、どハマりしちゃって!ツボにハマりすぎてこんな笑う?!ってくらい笑っててぇww

(∵)www

(´-」-`)んでさぁ、最近もまっすーがさぁ、テレビとかの収録でなんか楽しかったエピソードないですか?って言われてすぐ、リ`▽´ノリねえあのオリゴ糖の話は?!って言うわけwww

(∵)でもさぁ、アレ説明がちょっと難しいじゃん

(´-」-`)そう、テレビ尺では伝えられないよと。まっすーどうしても伝えたいんだよね、オリゴ糖の話が。

(∵)でもさ、言い間違えでオリゴ糖って言ったぐらいじゃ面白くないじゃん

(´-」-`)そう

(∵)色んな流れがこう、あってぇ。でもまっすーはそれを喋りたくてしょうがないんだよね?

(´-」-`)多分前振りなしで言ってるだろうね

(∵)うん、だってさぁ、自分のラジオでこの話したって言って、それを〜うれ、報告してきたわけ。

(´-」-`)www

(∵)おれあの話上手くできたよって。

(´-」-`)wwww

(∵)知らんがな!ってwww

(´-」-`)まっすーめっちゃ可愛い///

(∵)んでその後にぃ〜オリゴ糖は?って言ってツボっちゃって、

(´-」-`)可愛いなぁ〜あの人ww

(∵)それうたコンの時かぁ、なんかハマってたからぁ、なんかありがとうは?って言うくだりがなんかあるわけよ。なんか飲み物とって!って言ったら受け取って、オリゴ糖は?って。もうわざと"ありがとう"を"おりごとう"にしてたわけ。でそのたびにオレが、糖分足りてる?っていうなんかwww

(´-」-`)そういうくだり…

(∵)糖分足りてる?ってくだりとかを〜なんかやってたんだよね。そのオリゴ糖を広げてたの。

(´-」-`)うんうん

(∵)そしたらなんかまっすーが、結局どうしたかわかんないけど、そのぉ糖分足りてる?のくだりは自分で考えた風にしたらしいwww

(´-」-`)あ〜〜もう、そうかwww

(∵)悪いなぁ、ちょっと手柄をww

(´-」-`)エピソード泥棒だw

(∵)エピソード泥棒ww

(´-」-`)う〜んダメだねww

(∵)それはちゃんと訂正させてもらうw

(´-」-`)でも考えてよ、可愛いじゃん?あの人w

(∵)誰が?まっすー?いやいやほんとだよね

(´-」-`)www

(∵)いやそんな面白いか?っていう。まっすーやっぱさ、ツボが独特なんだよね、昔っから。

(´-」-`)いやあんのよ、ホント。あの人、なんかさぁ、よく分かんない時に笑う人っているじゃん?それ。

(∵)まっすー1人だけ笑ってるって時あるもんね

(´-」-`)しかもなんか、自分で笑ってから喋り始めることとかあって。リ`▽´ノリ今から面白い話するからさ〜って。すぐ言うよね〜wwリ`▽´ノリねぇ、面白い話あんだけどさ〜って。いやまじ、"面白い話あんだけどさ"が一番言わない方がいいよってオレ思ってるんだけどいつも。

(∵)いや心配よオレ、ボイスの現場がもう。唐沢さんにやってねえかな?と。

(´-」-`)いやでもなんかオレ、記者会見、、制作発表、、なんかの会見の〜そういうなんかで見たんだけど、なんか〜唐沢さんが「30代なんだからもっとちゃんと喋りなさい」みたいなツッコミをしたっていうのを、

(∵)wwwwww

(´-」-`)なんかで見たのよww

(∵)オレが見た時は「気遣いが空回りしてる」って唐沢さんに言われてたww

(´-」-`)wwww

(∵)全然ハマってないんだよ、心配だよね……w

(´-」-`)でも〜あれが増田さんだからww

(∵)…という可愛がられ方をしてるんだと思いますよ

(´-」-`)そうそ、1クールいたら、それがまた気持ちよくなるから。あ、増田さんってこんな感じかって。

いやちょっと、ちょっとね、一つずつ整理させてください???

 

まずね、まっすーが好きな話なんだけど〜って小山さんが話し始めると食い気味に(∵)オリゴ糖の話?って喋り出す加藤さん、なに………?どんだけ増田さんオリゴ糖話擦ったの???

 

そんでもって加藤さんによる"あの人"呼び!!!!

昔からの愛称"まっすー"でも最近呼びがちな"増田さん"でもなく、"あの人"て………身内感がすごい………

あの人言い間違え好きだよねえ〜wって……ちょっと呆れつつも優しく言う感じ………長年の付き合いだからこそ出てくるコメントじゃん………?

 

(∵)まっすーは喋りたくてしょうがないんだよね?

っていう発言も、一度ツボると何度も同じ話を擦ってしまう増田さんを""理解している"'加藤シゲアキなんだよなぁ………

 

(´-」-`)多分前振りなしで言ってるだろうね

そうです!!!さすが小山さんわかってらっしゃる!!!おたくの増田さん、自身のラジオで前振りなしに突然オリゴ糖の話し始めてましたよ!!!めっちゃくちゃ嬉しそうに!

 

そんでもって、この後衝撃の発言が続く。

(∵)自分のラジオでこの話したって言って、それを〜うれ、報告してきたわけ。

 

いやいやいや……

エピソードトーク上手くできたよ!!!って報告してくる33歳児なに………………???

加藤さん、「嬉しそうに」って言いかけました?マスヒツの話ぶりからも十分嬉しそうなのがビシバシ伝わってきたけど、あのテンションで加藤さん本人に報告したのかな…………それを受けて加藤さんはどんな表情してたのかな……口では(∵)知らんがな!って言いつつも、優しい表情してるんじゃないかな………いちオタクの妄想でしかないけど……

 

このね、(∵)まったくも〜なんなのあの人は〜!って言いつつ、柔らかく笑ってる感じ……すき……

それに対し、直球で(´-」-`)まっすー可愛い〜〜///ってデレる小山さんもすき……

加藤さんの話終わらないうちから(´-」-`)したらさぁ、、って話し始めちゃうし、(´-」-`)でも考えてよ、可愛いじゃん?ってダメ押ししちゃうし………メンバーにデレるこやママ〜〜〜〜!

コヤシゲの反応の差もまた面白かったなって(◜௰◝)

 

そして加藤さんのこの発言もなかなかでしたよね……

(∵)まっすーやっぱさ、ツボが独特なんだよね、昔から。

"昔から"って………長年一緒にやって来なきゃ言えないセリフじゃんか………

 

さらに極めつけは、ドラマ現場での増田さんを心配する加藤さん。

いちごを食べていた増田さんが、リ`▽´ノリ これ何だっけ?さくらんぼだっけ?ってリアルに大ボケをかまし、それを見てた加藤さんが、小山さん以上に天然発揮してる増田さんに(∵)心配だわぁってコメントした、その名も【さくらんぼいちご事件】。ドラマの現場でスベッてないか半ば本気で心配する発言に、このさくらんぼいちご事件で心配してた加藤さんが重なるなって。

 

あのオリゴ糖のエピソードをまさかの本人サイドから聞けるなんて思ってなかったし、コヤシゲ回でこんなシゲマス爆弾があるとは思いもしなかったな………ありがとうコヤシゲ……!小山さんもメンバー愛見せつけてくれてありがとう(◜௰◝)

 

 

ハイ、とりあえずWORLDISTAツアー後に観測されたシゲマスを記憶の限り整理してみたんだけど、こんなもんで合ってます?

もし記載漏れ等あったら私にこっそり教えて下さいね、加筆修正するんで!(オタクに頼るスタイル)

 

 

ちなみにですが、後世に語り継ぎたいシゲマス第1弾はこちらになります↓

シゲマスにさらに狂いたい方は合わせてどうぞ。またラジオで共演してほしいな〜〜!

 

 

 

ということで、またシゲマス案件が溜まったら第3弾があるかもしれませんが、とりあえず今回はここまで。

この先も令和のシゲマスの勢いに振り落とされないよう、握力を鍛えなければと思っている今日この頃です。

 

 

それでは、最後に決めゼリフを放って終わりたいと思います。

 

シゲマスはいいぞ!